coupefeti.exblog.jp

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
簡単で美味しい胡桃のおつまみレシピ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


胡桃。ワタシあんまり好きじゃないんです。
でも!!お茶請けやおつまみ系にしたらめっちゃくちゃ美味しいじゃないですかっ。
ちょっと改めて胡桃を見直しました。


↑今なら税抜3,210円 → 2,340円 (27%OFF)胡桃のレシピ本3冊もらえます!!

weckと胡桃のコラボも見逃せません(ΦωΦ)


↑コラボレシピ沢山あります!!


ワタシが提案させていただいたのはまずお茶請けに「カリカリきな粉くるみ 」レシピはこちら

カリカリの砂糖衣にきなこをまぶした胡桃のお菓子。 おやつにちょっとつまむのにぴったりです。緑茶にも紅茶でも合います。うちの子供達のイチオシ(笑)

可愛いweckは


↑こちら。このまま小分けしてストックするのに丁度いいです。
ヨーグルトやバターを入れたり、ジャムを入れても。


次はお父さん喜ぶ系!「スパイシーガーリックくるみ」!レシピはこちら

カリカリのローストくるみに、スパイスとガーリックが効いた大人のおつまみ。 ビールにとっても合います!!ピール進みすぎw

ちなみに最近はワタシ、ノンアル派です。

オールフリーより飲みやすーい( ゚∀゚)



↑このweckに入れて。 お皿にもなるよ(笑)ちなみにうちでは梅干しや昆布も入れてます。


こちらもお酒がススむ系!「甘辛七味くるみ」。レシピはこちら
これ、お酒はもちろんですが、ご飯にも合うんです!!ほんまっ(ΦωΦ)


↑このweckはグラスとしても使えるし、デカプリンを作る時にも使ってます( ゚∀゚)一番使いやすい。


最後は「黒糖くるみ」。レシピはこちら

体にいい黒糖で、お子様のおやつに! 疲れたときの、黒糖の深い甘みがとっても美味しい。ほっこりするお味です。


↑こちらはグラススイーツにもぴったりな大きさ。手作りジャムをプレゼントする時にもおすすめ。


17日までweckが15%OFFです!!!



Happy Cooking さんの「アイシングクッキー」ステップアップ講座やります!詳しくはコチラ


今回の3回講座はバスケット絞りやレースのアイシングの方法とフリルの作り方、かわいらしいバラの絞り方をレッスンいたします。

アイシングを1から練って作って頂きますので、時間はかかりますがより深くアイシングを学んで頂けるコースとなっております。皆様のご参加をお待ちしております!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



# by carlos_vivian | 2015-07-01 22:11 | Others | Trackback

梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


今年は梅仕事を頑張ろうと勝手に意気込んでいます。(別に梅干しや梅酒がそんなにすきではない(笑)

とりあえず産地直送のいいやつで作ろうと思ってC(特に梅干しは完熟じゃないと皮が固いそうなので


梅酒用にこちらの梅を。


梅干し用にはこちらを注文しました。

写真は青梅の方。立派な綺麗な梅が届きました(≧▽≦)

いそいそと梅シロップと梅酒を仕込みました(笑)




梅酒用には


このオシャレ4L瓶で。よくホームセンターで売ってる、プラスチックの赤い蓋のはイマイチなんでネットで探しました。

で、梅シロップはそんなに容量はいらないのでweck2つで仕込みました。


今なら5%OFF



で、梅干し用のはまだ届いてなくて・・・スーパーで見かけたいい感じの南高梅を2kg買ってきてちょっと漬けてみる事に。
梅干しも結構カビが来るらしいのでホワイトリカーではなくてドーバー パストリーゼを直接梅にシュッと振りかけて塩をまぶして、これまたシュッとジップロックを除菌した中へ梅をIN!(パストリーゼは食品に直に吹きかけてOK!

ホワイトリカーでももちろんできますが、パストリーゼには高純度カテキンが配合されてるのでさらに抗菌が持続されるらしいんです。

ワタシ、パストリーゼを床拭きにも使ってます(ΦωΦ)(ワックス掛けの床にはダメみたいです)
パストリーゼをシュっとやって濡れてるうちに拭き掃除。除菌も安心!そしてなんといっても乾くのが早いんです。水拭きするのと違って、アルコールがすぐに飛んでくれるので特に今の季節のじめじめ期には超おすすめ。


↑こちらできゃらめるみるくさんがパストリーゼについて語っておられますよ。

ワタシもプリンにシュっはよくやります(笑)



というわけで、今はとりあえず2キロ。
もうすぐあと2キロ完熟したのが来るはず・・・皮が柔らかく作れるといいなぁ。。。(´Д`;)



あとはもうちょっと前にこれもやろうと思ってたらっきょうを漬けました。
土付きの方がいいとのことなので


こちらで購入。



らっきょう3キロと戦ってとりあえず塩漬けに。


これもらっきょう専用として買いました。赤い蓋のじゃないやつ(笑)

梅干しやらっきょうは一度前に作った事があって、あまり美味しくなかったのでやめてたんですが、、今年はどーしても作りたくなって・・・ 失敗しても作らないと上手にならないのでとりあえずできるのを楽しみにしています(≧ω≦)


そしてお知らせです。

Happy Cooking さんで「アイシングクッキー」ステップアップ講座を行います!詳細はコチラ


今回の3回講座はバスケット絞りやレースのアイシングの方法とフリルの作り方、かわいらしいバラの絞り方をレッスンいたします。

アイシングを1から練って作って頂きますので、時間はかかりますがより深くアイシングを学んで頂けるコースとなっております。皆様のご参加をお待ちしております!



↑1kg 998円!!!!!!


↑春よ恋が2.5kgで698円!!!!!






↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



# by carlos_vivian | 2015-06-28 17:33 | Others | Trackback

長かった、ケンタのホットビスケット
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


うちの子供達、ケンタのホットビスケットが大好きで。もちろんワタシも。
でもケンタのチキンは脂っこくて(。-∀-)(そういうお年頃なのねん~)そうそうケンタに行くのもアレだし(1個150円するし)ホットビスケット「だけ」いっぱい食べたい!!・・・と、もうそんなんだったら自分で作っちまった方が早い!!と簡単な気持ちで作ったのが・・・大変だった(TдT)

まず最初に「ホットビスケットってちょっとふんわりしたスコーンだよね~」と作ったのがこれ。
薄力粉と強力粉、ペーキングパウダー、塩、砂糖、バター、卵で。

結果→ただのスコーーン( ゚∀゚) 

次はおそらく卵は入ってないかも!と卵を抜いて。
穴をあけて作ってみた。

結果→これもあっさりしたスコーーン( ゚∀゚) 

どうやら重曹も入ってるらしい、と作ったのがコレ。

結果→若干重曹臭いスコーン。。

で、これはホンモノを味見してみないと分からん!ってことで買いに行く。

軽くて層があるのよね。

って事で層作らねば!!と作ったけど

結果→只のパイもどき。。。

で、これってやっぱりイースト入ってるんじゃないのん?!
と、イースト入れて発酵させてみたけど

結果→只のパン(≧▽≦)

そしてだいぶ改良してこれ。
でもちょっとざっくりしすぎ。そしてこの重い感じは・・・・
バターじゃないな。と。


そしてついに!!! 1週間ほぼ毎日焼いてできたのがこれ!
これ、だいぶん近いと思います。
是非是非作ってみてください。

レシピはコチラ


朝食やブランチにぴったり。メープルシロップをかけても、そのままでも美味しいです。



↑よつ葉バターが25%OFFですよ!!!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



# by carlos_vivian | 2015-06-23 17:46 | Sweets | Trackback




物欲への窓口(ΦωΦ)



新しいオーブン買いました♡


はまってる果実酢。


リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
検索
ブログジャンル
スイーツランキング
パンランキング
画像一覧