coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おせち
f0149855_19323116.jpg

え~。今年作ったおせちでございます<(_ _)>

皆様のご期待に添うべく頑張りましたがまぁ所詮こんなもん。
パっと見は豪華そうに見えるおせちではあるが、良く見ると大したもんは入ってない(笑)


f0149855_19325187.jpg

コジ豆とコジ魚(コジマはんが作ってくれたので、Carlosがこう命名した)と数の子。

f0149855_193383.jpg

一の重
紅白なます、たたきゴボウ、栗きんとん、いくらかまぼこ、明太子のカブラ巻き


f0149855_19333192.jpg

二の重
筑前煮、海老のうま煮、花れんこん、八幡巻き、昆布とつくねの煮物、ホタテの磯部焼き、松葉ぎんなん

f0149855_19335443.jpg

三の重
豚のはちみつ杏角煮、竜眼揚げ、う巻き卵、ぶりの照り焼き

f0149855_19342429.jpg

雑煮
関西人なので白味噌ベースの雑煮。餅はワタシの親父が作ってくれた角餅(ココは丸餅やろっと突っ込んでおくれやす)、それにCarlosのご実家から頂いた愛媛特産のじゃこ天、鶏肉、里芋、大根、にんじん、椎茸、錦糸卵、いくら、三つ葉で結んだ芽葱、それに招き猫うずら。
招き猫に見えず、猿にしか見えないのは気合が足らん証拠(|||-Д-)



元旦から沢山の皆様に新年のご挨拶のコメントを頂いてホントに嬉しく思っております。相変わらずお返事出来なくてごめんなさい!
お一人お一人楽しく読ませてもらいました。ホントにありがとうございます。

いつものコメンテーターの皆様、お久しぶりの方、はじめましての方。今年も沢山のみなさんに遊びに来て頂ける様、赤パンネタもちょこちょこ小出ししつつ、更新頑張りたいと思っております<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-01-02 21:06 | Meal

<< まじないの粉ソレドォル 開運、開クープ(ノ゚∀゚)ノ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル