coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
心の目で見る、ガレット・デ・ ロワ
f0149855_19481729.jpg

言い訳は何も言いますまい。。。

薄目で見てね、いや、目を瞑って心の目で、しっかりと見て欲すぃ(´ε`;)
コレがワテのガレット・デ・ロワ。
いつもの如くソソクサと購入(笑)本を見ると『フィユタージュ・アンベルセ』という、普通とは逆の生地をバターで包むやり方。生地をバターで包み、伸ばすのがちと大変。『こりゃ、そらママ。はんにガセネタ掴まされた~!!(|||-Д-)σ』とムカついていると、あら不思議。2回程折りたたむとめちゃめちゃ扱いやすくなった。
こりゃエエわ~(ノ゚∀゚)ノと、折りパイを作ったまでは良かった。

f0149855_19483656.jpg

それからこのタダのパイ菓子に模様の筋を付けるのが一仕事。しかし、これをしないとガレット・デ・ロワになりまへん。ココでワテはしくじった( TДT)
切り込みが浅く、カーブも浅い。
見ての通りの悲惨な有様。


初めて作ったという事でお許しをぉ<(_ _)>
f0149855_19485746.jpg

このお菓子はあんまり膨らんだらあかんので、天板で押さえてぎっちり焼く。
なかなか美味しいお菓子ので、またリベンジしまっさ~(≧э≦)




先日のCarlosや息子へのお褒めのコメント。ありがとうございます!
パンブログなのに、家族写真の時の方がアクセスが多いという現実(笑)
毎回申しますが、ドコの馬の骨とも知らぬ只の一家族。
これほどまでに皆様に気にかけてもらえるとは~
ありがたい事です<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-01-07 20:45 | Sweets

<< ジャンキー必見!!バゲット専用... 6ヶ月 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル