coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クロワッサン
f0149855_11335694.jpg

クープの調子もちぃっと良くなってきたので
ここらでイッチョ、クロワッサン。

この間作ったブツがエエ具合だった。レシピと違うのは折込バターがベーカーズ70%(ノ゚∀゚)ノちと奮発してやったり。そのおかげなのか?!めちゃめちゃサックリシックリクリックリのクロワッサンになった(≧э≦)

でもちっとバターをチビらせてしまった(^_^;)
・・・70%入れたからちょっとぐらいチビってもエエやろ(笑)
f0149855_11341489.jpg

こないだから掃除機の吸引力がおそろしく落ちてきた。
んでもって掃除機からは変な動物の様な音まで・・・
『こりゃ、壊れたな』と思いつつも、Carlosに悟られないように変な声とか出しながら掃除機をかけてたのだが、こないだCarlosが掃除機をかけてくれてた時にとうとう見つかってしまった(´Д`υ) ・・・その時、変な声出すの忘れてた(≧э≦)
『とうとう掃除機まで壊しやがったな』と半分呆れ顔のCarlos。
ワテの手にかかると掃除機も2年で壊れますのやぁ~

掃除機の前は綺麗に冷蔵庫を掃除したつもりが、開けっ放しにしすぎて製氷機が破壊。(心優しきパナソニックさんが無償で修理してくれた)
その前は綺麗にトイレを掃除したつもりが、その後、蓋の自動開閉機能が破壊。(これも心優しきパナソニックさんが無償で修理しれくれた)

・・・雑なのよ、ワタシ雑なのよ。。。



ちなみに、うちの実家では湯沸しポットは半年に一回、炊飯器は一年に一回、冷蔵庫は5年に一回は壊れる。湯沸しポットはもはや使い捨てのようなもの。どんだけポット使っとるねん、という話なのだが(´ε`;)過去にはおかんが洗濯機で洗濯していると、なぜか煙が出てきて洗濯機が壊れる『火の無いところに煙が立ちまくり』という恐ろしい破壊っぷりをしでかした事もある。
一方、Carlosのご実家では、長年手入れされた電化製品が今でもきちんと綺麗に存在している、とても丁寧な物の扱いをされているお家。粗雑DNAと丁寧DNA、両家のDNAが我が子にどう影響するか・・・いや、娘の破壊ダーっぷりを見ていると粗雑DNAが濃いような・・・(´Д`υ) あ、あかんやん


『物は丁寧にね』 By Carlos
[PR]
by carlos_vivian | 2009-01-19 12:47 | Bread

<< 酒粕酵母のバゲット リョーコの誕生日ケェキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル