coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ライフレーククッペ
f0149855_199771.jpg

ご心配をお掛けしました<(_ _)>

お見舞いのコメントやメールを沢山頂きまして・・・
『おっさんも若ないねんからゆっくりしときなはれや~』という温かいお言葉。『風邪にはこれが効くよ~』と、極秘情報を教えてくださった方。家族のことまで心配してくださった方々。
みなさん本当にありがとうございました!

インフルエンザではなくただの風邪なのだが、みょ~に長引いていて治りが悪い。やっぱり歳のせいだろう(笑)何とかワタシは治りつつあるのだが、今度は息子にうつってしまい、只今発熱中。家族順繰りにまわってしまうのは仕方ないとはいえ、やはりいつも元気な息子が、弱々しく乳を飲んでいる姿を見るのは可哀相なものである。

何だかんだで家族全員、風邪にかかってしまった(´ε`;)



そんな中、パンはやっぱり焼くのねん~(笑)

このクッペは、生地量600gに下処理したライフレークを1/3程入れ、2分割したもの。一個400g程の結構デカいクッペ。それを同時に2個焼いた。これくらいの生地量を焼いてもしっかり焼けている。今までなら付属の天板を裏返して使っていたのでフラットでないし、当然銅板も一回り小さい。何より、平天板なのでオーブンの広さを全面使えてストレスがない。今までより多くの面積が使える・・・これはかなり使い勝手が良い。当然、銅板もこれまでよりぶ厚くなって、ぴったりとステンレス天板に張り付いているので熱伝導もドエライ事になってるというものだ(≧э≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-02-07 20:23 | Bread

<< 林檎パイロールケーキとシブース... 巻き寿司 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル