coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
東坡肉
f0149855_9303235.jpg

皮付きの豚ばらを使うと、角煮ではなく『東坡肉(トンポーロー)』と何となく胸を張って言いたくなる。ま、イベリコ豚ならともかく、フツーの豚ばら如きで胸を張ることもないが(笑)

トロトロやで~

f0149855_9305233.jpg

いつもはそのまま食べたり、ラーメンに入れたりするのだが、今回は久々に中華まんじゅうを作った。強力粉と薄力粉の配合を変更。目指すは『551蓬莱』の豚まんの皮なのだが、やっぱりちと違う。。。
あの皮はどうやったら出来るねん~(≧э≦)

この中華まんじゅうを作っている時、家には大きいせいろが無いので蒸す時に不便であった。で、おく所も無いのにすぐ道具から入る悪い癖(笑)
もう温かくなるんでちと季節はずれだが・・・また豚まんでも作りますわ~






先日の記事で、『es-boulangerie』のパンの写真で写っていた魚パンは
ココに紹介されている『オリーブを食べたイワシ君』というパン。目玉はオリーブ。このパンが一番美味しかった!オリーブってあまり好きではないのだけど・・・このパンを食べてから、オリーブを入れてパンを焼いてみたいと、美味しいオリーブを物色中でございます(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-02-18 10:08 | Meal

<< 具入り赤パン ホシノ山食 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル