coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バムとケロのおひなさまケェキ
今日は2連発でおます(≧э≦)

f0149855_6135471.jpg

結構な時間を費やしたケーキ。。。
2cmほどのプチシューとマカロンを作り、ムースを3種類入れたムースケーキを作り、マジパンで作ったバムケロをのっけて、仕上げに入った頃には朝方になっていた。どぉしても昼間は集中してつくれないので、結局夜通し作る事になる。。。

f0149855_6141512.jpg

ちと時間が足りず、マジパンの作りこみができず・・・。ケロちゃん色濃いし、合わせが逆になっとるし(´Д`υ) 本当はもっと違うケェキになる予定が、ハプニング発生でこんな感じに。でもまぁ、かわいらしい感じに出来たんでエエとしよかな。

f0149855_6143414.jpg

マジパンの周りには小さいマカロンとシュークリーム、苺を積む。落っこちそうだったので、周りを飴で固めてみた。

f0149855_615534.jpg

土台のムースケーキは苺ムースの中にホワイトチョコとアーモンドプラリネのムースを重ねる。一番下はダックワーズの上にローストしたナッツの上にチョコガナッシュをかけたもの。

ホワイトチョコのムースを置く時に失敗したので、切り口がちと歪な感じに・・・

f0149855_614558.jpg

この日はコジマはんとねぎさんが来ていたので、一緒に食べてもらった。
娘も喜んでくれたし、良かった良かった(´ε`@)



最近『パン熱』が浮上していたのでケーキはご無沙汰(笑)
もっと作りこんだケーキも練習したいのだが・・・
[PR]
by carlos_vivian | 2009-03-04 06:44 | Sweets

<< 悪党マカロン assamさんより >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル