coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ちくわバゲット
f0149855_6412097.jpg

こないだテレビを見ていたら『ちくわパン』なるものが流行っているとのこと。
そのちくわパンはちくわをパン生地で包み油で揚げたものだったのだが・・・
それを見たワタシが『ワテやったらバゲットで作りますわ~』とボソっと言った所、横にいたCarlosが『そんなもん、作れるんかい・・・』という様なシレっとした眼でワタシを見た。
ワタシの奥目がCarlosのシレっと眼を忘れる事は無かった・・・

この奥目に誓う。『必ずや、ちくわバゲットを完成させたるでぇ!』

と、まぁそんな大そうなブツでもないが(笑)何か美味しそうかも?!と思って焼いてみた。

f0149855_6415071.jpg

最後の甘酒酵母を使い、生地を作る。
ちくわ2本を芯に雅子巻き。
クープは一本クープで。

・・・途中、ちくわ大膨張!!
クープが割れて来たところでしばし焼成。
最後の数分の間に醤油とみりんを塗り、マヨネーズをかけて焼き目を付ける。
青海苔をかけてできあがり~

多少の歪みは薄目でカバー。
f0149855_6421039.jpg

焼き立てをすぐにスライスしてみたのでちとひしゃげてるが、見かけに寄らず、軽く焼きあがった。
味はもうご想像どおり!
香ばしい醤油の香り。マヨネーズのコク。ちくわとバゲット生地のすばらしいハーモニぃ~
ウマぃ、ウマすぎるぅ~(。-∀-)

テレビでやっていたちくわパンは『世の中見通しパン』とか言ってたけど、このちくわバゲットは、ちくわと気泡で『世の中見通しまくりパン!』

お後がよろしいようで<(_ _)>・・・よろしくもないか(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-03-07 13:35 | Bread

<< 黒バゲ 悪党マカロン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル