coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
テコナ→コルテオ
昨日は珍しく、家族で東京に出掛けた。
目的は2つ!
『tecona bagel works』『コルテオ』

ワタシがサーカスらしきものを観た事があるのは・・・小さい頃観た『木下大サーカス』(円形の金網の中でバイクが2台、すごい音でグルグル回っていたのが非常に怖かった記憶あり)と、昔上海で観た『上海雑技団』。(めっちゃちっちゃい壷の中に、ありえない格好で女の人が入っていた。薄暗い舞台が非常に怖かった記憶あり)

『とくダネ!』で小倉さんがコルテオを3回も観にいったという話に『ほほぉ~』と感心し、フジテレビの度重なるコルテオの特集に見入るようになり・・・娘はコルテオのCMを見る度に『コルテーォ~』と踊りまくる。頭の中は『パヤッパヤパヤッパヤパララ~(適当なコルテオの音楽)』がぐるぐると回りだしたからにゃ~、もう早くチケットを予約せんとあかんっ!!と完全に・・・いや、まんまとフジテレビとダイハツとシルク・ド・ソレイユの罠にはまり、完全に躍らせれてしまった単純なワタクシ(´ε`;)

渋るCarlosを説得し、休暇を取って頂き・・・こんな時にしか言い出せないので(笑)『同じ東京なので、tecona bagel worksにも行きたい』と希望したところ、意外と近い事が発覚!見事に2つの目的を果たすことができた。


コルテオが始まる前にtecona bagel worksに寄ってみた。


f0149855_21443395.jpg

その日販売されるベーグルたちが整然とディスプレイされている!

(掲載許可頂いております<(_ _)>)
f0149855_21444917.jpg

そして・・・
高橋雅子さんがいらっしゃった。

あ~!もうね、オーラが違うんですわ。発せられるオーラが。
ごあいさつをして、ワテのテンション上がりまくり。。。この時点で、何しゃべってるのか良く分からなくなっていた。『こんな帽子かぶっちゃってすみません』と雅子さん。ハットがほんまに似合ってはる。いや、ほんまにカッコええ~(ノ゚∀゚)ノ

実は雅子さんとお会いするのは2回目なのだが、やっぱり上がりまくるっちゅうねん。。。モゴモゴしてるうちに、娘はちゃっかり雅子さんのお膝に座っていたので(^_^;)撮影させてもらうことに。

最初はちと緊張気味の娘であったが・・・
f0149855_2145299.jpg

『げへへぇ~』と馴れ馴れしい感じに。。。す、すみません<(_ _)>

お店の中はではテコナのスタッフの方や、お客さんがいらっしゃった。で、なんとこのブログをいつも見て下さってるという方が!『いつも見てます~』『銅板買いました』と、嬉しいお言葉を頂く。何ともありがたい事である・・・というかものすごく恥ずかしくなり(^_^;)穴という穴からおっさん汁を出しまくってしまった。

時間があまり無かったので、薄毛髪引かれる思いでお店をあとに。

結局はCarlosと『雅子さんの肌はプリっプリだった』・・・と、高橋さんには『その奥目でドコ見てるねん』と怒られそうな訳のわからん感想を話つつ、コルテオの会場に向かう。

All Aboutにワタシのヘボぃレポよりよっぽど素晴らしい記事があるので、そちらを参考にして頂けたらよろしいかと(´Д`lli)

いや、ほんまにプリっプリ!(笑)





念願のコルテオを観にいざ会場へ。

最初は『すごいね~!』と拍手をしつつ、目を輝かせて見ていた娘であったが、1時間もするとコルテオのすごさにも慣れてきたようで、息子共々グズり出して寝てしまった・・・4000円分は寝ていた(´ε`;)やはり2時間半という長さは小さい子には無理だったようで、周りの小さい子供は皆寝ていた。

やっぱり木下大サーカスよりも、すごかった(ノ゚∀゚)ノ


f0149855_21452416.jpg

熟睡してる間にコルテオが終わってしまい、ションボリな娘(笑)

今度シルク・ド・ソレイユの舞台がある時には、もうちょっとすごさが理解して観れるようになってるカモ。


f0149855_2145381.jpg

tecona bagel works で買ってきた、プレーンの3種類のベーグルといちご酵母の山食。

ドドーンと大きめのベーグル。
酵母がそれぞれ違っていて、食感の違いがすごく出ている。やっぱりね、自分で作るベーグルとは格が違う訳で・・・ウマぃ!

いちご酵母の山食はいちごの香りがして、もっちりとした酵母独特の味わい。トーストせずにクリームチーズを塗って食べたらほんまにウマかった。いちご酵母で山食は作った事がないので、今度パクってみようかな・・・と、腹黒い事を考えてみたり(。-∀-)


テコナ→コルテオ、皆さんもどないでっか~(笑)



PROFOODSは明日からポイント5倍~(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by carlos_vivian | 2009-03-11 23:04 | Photo

<< チキンカレー 黒バゲ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル