人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おはぎハード
おはぎハード_f0149855_2345121.jpg

昨日作ったおはぎ。
食べ飽きたので半分にし、バゲットの生地で包んでみた。
ちと生地が柔らか過ぎたかな。。。

しかし何でおはぎというものは沢山出来てしまうものなのか?!
そういえば、ポテトサラダや卯の花もおそろしく出来てしまう・・・ワタシだけか(´ε`;)

おはぎハード_f0149855_2352289.jpg

餡子を作るのともち米を炊いたら済むことで、圧力鍋で作ったらすぐに出来るのだが
いざ作るとなると何だか面倒・・・おはぎは久しぶりに作った。
娘がドえらい気に入ったようでガッツガッツ食べていた。どうやらワタシの餡好きDNAを受け継いだようである。

餡子マミレの口で『ステインが気になるねん!』と言って
洗面所ではみがきしていた(笑)







昨日の記事で質問されていたのですが・・・捏ねは最近ホームベーカリーでやっとります。
それと、パンの食べ方は冷蔵庫にあるもんで作っとります。基本は安売りしてるモノ、冷蔵庫にあるモノで(^_^;)

それと・・・同じゲームやってはる方、ちらほらといらっしゃるんですな(笑)




今日は連休中日なんでぬるい感じですんません<(_ _)>
家族でダラダラと過ごしております。
by carlos_vivian | 2009-03-21 23:48 | Bread

<< トマトベーグル バイオハザードカンパ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル