coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クロワッサン
f0149855_5352154.jpg

先日はちと寒かったので、クロワッサンを作った。
クロワッサンはどうしても出来上がりが夕方になってしまう・・・
いつも次の日に写真を撮るハメになるんですわ。

今回使った粉はテロワール。assamさんから、クロワッサンを作るのにおすすめの粉と聞いていたので使ってみた。何となく『saw』がエエ感じに出てるような、出てないような(笑)ワタシの技量ではまだまだ使いこなせてないのかな。。。
f0149855_5354298.jpg

今回はクロワッサンの生地で『サクラッサン』も作った。
苦しいネーミングだが(´ε`;)
f0149855_536161.jpg

桜あんとクリームチーズを巻き込んだ。この組み合わせはええね。今回はフィリングは控えめにした。sawの事があるので、あんまり多かったら綺麗に出ないのでなはいかと・・・味的にはこれ位でも良かった。が、見た目に地味やね(笑)やっぱりフィリングは鬼入れやないと(。-∀-)

f0149855_5362152.jpg

クロワッサンをサンドイッチにして、目玉焼きとウインナーを添えて。



・・・しかし~今年は結構作ってるのだが、クロワッサンいまいちの出来。
格好悪い!!
sawの事を考えすぎて、どうも巻きが甘いようだ。
まだまだ寒い日もあるようやし、あと2・3回でケリをつけたい(`ε´;)
やったるでぇ~
[PR]
by carlos_vivian | 2009-03-26 06:09 | Bread

<< フィセル トマトベーグル >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル