coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クロワッサン
f0149855_19254586.jpg

シュっとしたクロワッサンを目指し・・・
作ったのだけど、微妙にモスラ(笑)

結局底辺と高さの関係がクロワッサンの形に関係するのか?!
いつも端がモサモサなので、今日はキュキュっと締めてみた。

f0149855_1926786.jpg

今回はキュキュっと巻いたので、なんとも腰高でsawが細かいクロワッサンがでけた。

クロワッサン好きのCarlosが『なんかだんだんクロワッサンが巨大化してきた』
と言うのだけど、生地量としては変わらない。今回ブワっと膨らんだ。
ちと発酵させすぎたのか・・・軽くなりすぎたかな?!
もうちょっとザックリした方がエエが、まぁ何でもええわ(笑)
好みの問題ですな。

もうちょっとシュっとしたクロワッサンにしたい。
まだケリはつけられへん~(TεT;)
f0149855_19262876.jpg

昨日はモッツァレラと生ハム・アボガドを挟んで食べた。
サラダはルッコラのサラダ。
あ、これはいっつも冷蔵庫にはありまへん(笑)

オサレになると信じて、ディルを飾ってみたのだけれど
なんだか腋毛ティック・・・(´Д`lli)



そうそう、sawといえば昨日やっと『SAW5』を観た。
すごく期待して見たのだが、いつも腹にずっしり来る『おぉぉ・・・い、イタイイタイっ』
ってのがなかった。しかし、まぁビリーは健在で良かった(笑)
まだ続きそうなので、とりあえず嬉しい(ФwФ)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-03-30 20:15 | Bread

<< ルヴァンリキッド フィセル >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル