coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ロールケーキ天板は長方形(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_758982.jpg

ここんとこロールケーキばっかり焼いております。

あ、最初アップした写真を反転させました。
『巻きが逆でわからんのぢゃ』というご意見を頂いたもので・・・すんません<(_ _)>
f0149855_22592274.jpg

上の写真との違いはお分かりでしょうか。

上は28cm×28cmの正方形で焼いたもので、下は28cm×38cmの長方形で焼いたもの。
大体同じ厚さになるように生地量は調整したつもり。


4月中旬!オーダーメイド出来る『ステンレス製ロールケーキ天板』がまもなく発売になる。
乞うご期待っ(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_22593996.jpg

そんなこんなで試作品を試すに、ことある事にロールケーキを焼いている。

これはカスタードクリームとラズベリージャムを挟んだパイを巻いたもの。

f0149855_2302319.jpg

ロールケーキにいちごムースなんかをサンドしたもの。

f0149855_231411.jpg

いちごのビスキュイロール。

f0149855_042584.jpg

デザート盛り。




たかがロールケーキ、されどロールケーキ。
ロールケーキはすぐ作れるし、ウマぃ~(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by carlos_vivian | 2009-04-04 00:05 | Sweets

<< ベランダ花見 ルヴァンリキッド >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル