coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
具入りマカロン
f0149855_2228249.jpg

またマカロン・・・マカロンジャンキぃー(≧э≦)
なんかごきげんに、ドギツイのが混じったりしてますが(笑)

f0149855_22284235.jpg

やっとこさ、マカロンに具を詰めまひょか~と言う気になった。

今までバゲットは縦割り横割り斜め割り・・・断面写真は何ぼでも撮ってきたけれど、マカロンの断面を載せたのは初めて。今まで空洞がボコっと空いてたし。。。
感動の断面写真(笑)

マカロンは具を作るのが面倒っちぃ(´ε`;)

白と茶色のはキャラメルマカロン。バターリームとキャラメル。
黒と黄色のはデカマカロンと中身は一緒。
濃いピンクのはショコラマカロン。ガナッシュとラズベリージャム。
一番食べたくない(笑)どぎつい青いやつはブルーベリーマカロン。青いのんがガバっと入ってしもうたのよね(´Д`lli)バタークリームとブルーベリージャム。




中身は全部変えようと思ったのだが、具を作るのに疲れた(´ε`;)


抹茶マカロンはちと空洞ができてしまったものの、今日焼いたデカマカロンも空洞はさほど見当たらず、大分焼成温度の管理ができてきたかな。という感じ。

マカロン作るのが楽しくなってきた~(。-∀-)ウヘヘヘヘヘ


あ、そうそう!
こないだ『ヘラ捏ねフィセル』のレシピというか・・・テキトーに作っている似非レシピを見て作ってくれはった方が結構いらっしゃったみたいで、すごく嬉しく思っております。
水分多くてもなんとかなるねん(笑)ベタついて成形しにくいけど、何回かやるとベタベタに慣れてきます。成形うまくいったら、一本クープなら必ず開くようになり、水分がそこから抜けてボコボコっとしたキホーンが現れるはず。ビビるより慣れろっ。の勢いでがんばってください<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-04-19 23:01 | Sweets

<< バゲット マカロン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル