coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
デザート盛り
f0149855_20461427.jpg

昨日はコジマはんが家に来てくれたのでまたそこら辺のモンとか残りモンでデザート盛りなどを。。。

いつもオサレに盛り付けようと思っているのだが毎度毎度バタバタしていてこのザマだ。毎回おんなじ事言うてますが(笑)


Carlosの誕生日ケーキ
残りモンのジェノワーズでバナナとりんご煮巻き
いつものキャラメルアイスクリーム
イチゴチーズムースとホワイトチョコのムース(これだけちゃんと作った(笑)


f0149855_20463477.jpg

ちと時間経ってて崩れかかってますが・・・

こないだのケェキの断面なのだが、この中に仕込んでいたバニラとチョコのムースの比率が多すぎて途中で投げ出したくなった(笑)食べてみるとやっぱりチョコ度が多すぎた。。。まぁ適当に作るとこういう事が起こるわけですな(´ε`;)薔薇チョコはもっと上手になってからアップで撮ります。。

デコレーションのケーキはやっぱり数こなさんとあかんね~しかし数こなすっちゅうてもそないそない作れん。。。もっと上達したいが、こればっかりはムズぃ~




そうそう、こないだの続き。
Carlosが帰ってきてからケーキを囲み、娘のお祝いの唄を歌でみんなほっこり。家族みんなで幸せに過ごしましたとさ♪

ぬわぁんて事はなく、食事の後娘が発熱。容態が悪化、ゴテゴテでそのまま就寝。朝起きて娘が改めてハピバースデェを唄うも、最後の火消しをCarlosが行ったことに大激怒。号泣しつつ、もう一度唄って自分の火消しで納得。

結局娘は水疱瘡を幼稚園から頂いてきたようで・・・半年ほど前、かかりつけの病院で水疱瘡という診断を受けたのは誤診だという事が判明。せっかく幼稚園に行ってくれるようになったのだが、一週間ほど休ませないといけない事となった。そんなに重くはないようなので一安心なのだが。(´ε`;)

まぁ~、小さい子がおったらこんなもんですわ(笑)



先日のCarlosへのお祝いのコメントやご祝儀クリック。みなさまありがとうございました。
Carlosも赤パンを震わせて喜んではりました<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-04-25 22:43 | Sweets

<< ヘラ捏ねフィセル 紫のケェキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル