coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カンパーニュ
f0149855_9411446.jpg

カンパは邪道でも囲い焼きの方がやっぱり上手くできるのねん~(´ε`;)
f0149855_1905575.jpg

またパニーニを作る。

今日はちと和風な感じにしてみた。

f0149855_1911449.jpg

パニーニの断面。
結構スパっと切れたので嬉しかった(笑)



今日は田舎のおばはんから電話があった。
その人も超パン好きな人でその日のパンの出来で一日暗かったり明るかったりするそうだ。まさにパンヲタ(笑)おばはんの気持ちは良く分かる。おばはんゆうても自分もおばはん、いやおっさんなのでちょっとしか歳の変わらない人におばはん言うのも失礼な話なのだが・・・まぁそのおばはんと今日は電話でみっちり一時間、カンパの焼成方法やバゲットのクープについて語りあった。パン好きな人は妙に熱心なところがある。
ほぼ毎日のようにこっちのおばはんともパンについて語るのだが『今日は出来悪いぃ~わからん、パンは奥深いぃ~結局分からんモン同士、何ゆうてても始まらん~』という結論に終わる。よく考えるとまぁ~何とも無意味な会話をしょっちゅうしているものだ。

こういう話を延々としているとCarlosがいつも冷ややかな視線を送ってくる。。。常人が聞いたらやっぱりおかしい会話なのかもしれない(^_^;)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-05-21 23:43 | Bread

<< クランブルココアロール バゲッヅ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル