coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カンパーニュ
f0149855_2101866.jpg

ボール余熱するの忘れたねん。今日は被せなし!
カンパーニュを焼く。

やっぱり被せ焼きの時とはクープのエッジの表情が違いますな。・・・なんともパンヲタな話で(笑)
カンパーニュ、めっちゃ苦手なんでいろいろやってるけど、結局生地作りと成形がちゃんとできてればボール被せようが鍋で焼こうが、そのままオーブンで焼こうが・・・ちゃんとでける時はクープは開くもんやね。

しかしカンパ苦手。。。

ムール・ド・ピエール石臼挽ライ麦粉使用。

f0149855_2103698.jpg

吸水はあんまり高くなくてホシノ使って70%位。
十字はこないだ失敗したんで弱気に一本クープ(´ε`@)

f0149855_2105236.jpg

この日はちと早めに朝食の準備をしたので久々に朝食写真を撮ってみた。
相変わらずプレーンオムレツはムズぃ。。。




バゲットを仕込んでて『80』とか『90』という文字を書いてラップして置いていたら、Carlosがそれを見て『また90とか無謀に吸水増やしたら、べたべたで成形でけへんのとちゃうんかいっ?!無難なところで75位にしといたらどうや!』というので、爆笑してしまった。
成形したブツを見てまた一言、『最近成形もシュッとした感じにできてきてる。』と褒めてくれはった。何気にワタシが作るのをよく観察してはる。。。

で、出来上がったのがこれ。

f0149855_21482740.jpg

左が『90』で右が『80』。なぜかクオカでいつも売り切れている『F』を使ってみた。この粉って吸水ほんまにエエね。


このバゲ、あるパンヲタの人にお贈りしようかどうか迷ってるのでぶった切りはせず。
まぁまぁ焼けてると思うねんけどどないしよー。贈るの嫌やわぁ(笑)



6/8 9:59まで 銅板様40%OFF 買いや~買いや~っ(≧э≦) (すんません、リンク貼り間違えてました<(_ _)> )
[PR]
by carlos_vivian | 2009-06-06 21:59 | Bread

<< またカンパーニュ 本日のおもてなし >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル