coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カエルハード
f0149855_16585698.jpg

さんはいっ

カエルのうたがぁ~
きこえてくるよぉ~
ぐわっぐわっぐわっぐわっ
ケロケロケロケロ
ぐわっぐわっぐわぁ~

f0149855_16591431.jpg

ぐわっぉ!

お、お前どないしてもーてん!!
な、中に小豆入っとるやん。。

抹茶生地に鹿の子豆大納言入り。粉はリスド。加水少な目の生地をカエルに仕上げるのだが、生地のバランスを間違ったらヘンなブツが出来上がる。アンパンマンとかもしかり。




『カエルの合唱』を娘が幼稚園で覚えてきたらしく
よくこの唄を唄ってるのだが

『ゲロゲロゲロゲロ ぐぁっぐぁっぐぁあ~』
とか
『ゲゲゲゲゲゲゲゲ ぐわっぐわっぐわぁ~』
とか適当に一緒に唄っていたら
『そこは、ケケケケ!!』とものすごい剣幕で訂正される。

童謡なんかうろ覚えでしか記憶してないんで
適当に唄うのはやっぱりよろしくないな(´ε`;)


教育上よろしくないといえば・・・

先日ワタシが娘に『スキップでけるか~?』と聞くと
『うん、できる!』といって
ギャロップみたいな怪しげなスキップをする娘(笑)

それを見ていたCarlosが
『スキップとはコレだ!!』
といって腰に手を当て
『スキップスキップたのしぃなぁ~』と家の中を回っていた。
もちろん赤パン一丁で。。。


やっぱこれも教育上よろしくないな。。。(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-06-16 17:55 | Bread

<< 胡桃とトマトのバゲット 豆乳フィセル >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル