coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
デロデロ盛り
f0149855_15555882.jpg

今日は娘の幼稚園のクラスのママさん2人がいらっしゃった。

先日幼稚園で親睦会があり、ワタシが『パンやケーキを作るのが好きでんねん』と自己紹介したところ、パン教室に通ってらっしゃる方がおられた。そのママに目を付けられたようで(笑)こないだ『うち、家に行くでぇ~・・・ほんまに行くで。』と耳元でささやかれた。

・・・さすが同じ関西人!ほんまにきはった(笑)
もう一人のママもノリは全くの関西人で『社交辞令は嫌いやねん~』と雨の中おいでになった。

ワタシも精一杯のおもてなしを・・・と昨日から頑張ってみた。
いつもの困ったときのラインナップで(笑)写真は無いが、ラタトゥイユとカブの冷たいスープ、海老とクスクスのサラダ。それにイマイチな出来のバゲット。

肝のデザートがコレ(´ε`;)デロデロ~

クランブルロールケーキにイチジクのゼリーとムースを飾ろうと、イチジクをコンポートにしたまでは良かったが・・・・火の通りが甘かったんかな。。。イチジクはたんぱく質を分解する酵素があるらしくゼリーもムースもあんまり固まらなかった。ムースはフルーチェみたいになってもぉた(TдT)とりあえずロールケーキの上に盛り、生のイチジクをのっけた。
後はこないだ作ったココナッツミルクプリンとタピオカ、マンゴーのヨーグルトアイス。



今日もこんなデロデロのデザートを作ってしまった訳だが・・・
でも、2人のママ友さんは『めっちゃおいしぃ~!!』と、食事もデザートも全部綺麗に食べてくださった。

お昼時だけであったが、いろいろと楽しく話しが出来たので良かった。
やっぱり『おいしい!』と食べてもらえるのは作り手にとって幸せな事だ。



ここんとこ作るもん作るもん、うまくいかずにかなり凹んでいた。
美味しいモンを作ろうって気持ちがどっかに行ってたんかも。
必死のパッチでせなあかんけど・・・でけん時はぼちぼちやろっと。
[PR]
by carlos_vivian | 2009-06-30 18:12 | Sweets

<< チーズカンパ ざっぱパフェ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル