coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
桃のタルト
f0149855_179966.jpg

こないだ息子の誕生日に作ったケーキはジェノワーズに桃のムースを挟んだモンだった。その時に作った桃のコンポートがまだ残ってたので桃のタルトを作った。

しかし、バースデーケーキの時の生クリームの残りを使ったら、ドえらいボッソボソになってもぉた。絞りもきちゃないし。42%位までやね。ワテが扱えるのは・・・それ以上は無理(´ε`;)

f0149855_1792421.jpg

チーズタルトの上にキャラメルムース、ジェノワーズ、桃のムース。その上にマリネしたフレッシュな桃と桃のコンポート汁で作ったクラッシュゼリー。

ジメジメして暑いし、エアコンかけて写真撮ってても、チョコ細工が『うにっ』て溶けて何回も折れた。。この薄く伸ばして作るチョコ細工をここんとこ練習してんねんけど、ムズぃぃ。ホワイトチョコは余計やりにくい。。

チョコはテンパリングの素を使ったら何とか安定するけど、生クリームってボソボソにならんようにするのに何か入れるもんあるんかな?!

まぁしかし。何を言うても今は何作ってもうまく作れる気がせーへん。



最近娘と息子がやっと絡んでくれるようになった。

息子が娘にちょっかいを出したりして、2人でキャッキャとほたえている時間がちょっと増えたので(ほたえるって方言??ふざけて遊んでるとかいう感じ)、だいぶん楽になってきた。といっても30分も経たたんうちに娘に何か言われた息子が泣いてハイハイしてこっちにやってくるのだが(^_^;)
ワタシにも弟がいるのだが、弟ってのはねーちゃんにいじめられるもんですな(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-07-08 22:09 | Sweets

<< 抹茶白玉マフィン バゲット >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル