coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
餃子
f0149855_2036391.jpg

こないだ餃子の皮を買ってきて餃子を作ったら、娘が『ママは餃子上手だねぇ』とエライ褒められたので
『か、皮買うてきたヤツやねんけど・・・こんなんでエエんですか?』
と、ちと褒められた事に対してモヤモヤとした気持ちで数日が経っていた。

今日の朝、テレビで王将のことやってたんで、見てたら餃子がムショーーに食べたくなり
『おっしゃ、今日は皮からぢゃー』
と、意気込んで皮から作る。

まぁ、皮から作った方が絶対ウマいからね。
f0149855_20365254.jpg

ちょうど息子が寝てくれたので、その間にせっせと包む。
単純作業になるが、椅子に座ってナンボでも包みたくなる。
餃子一日8000個とか包んでたら、邪念とかが無くなって無の境地に達しそうだ。
ま、作ったのは45個だけだが(笑)
f0149855_2037720.jpg

試し焼きしたらパリっとエエ感じに焼けた。
餃子はやっぱり鉄のフライパンで焼くのがええかな。

しかし夕食に焼いたものは面倒くさかったから一度に沢山フライパンに入れすぎて、焼きに失敗した。
『ド素人かっ』とCarlosの叱責を受ける・・・
最後のツメが甘いのよね(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-07-17 05:37 | Meal

<< クロワッサン バゲット >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル