人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クロワッサン
クロワッサン_f0149855_2021773.jpg

『アズィ アズイぃぃぃ』
と言いつつ、自分に厳しくクロワッサンなど作ってみる。・・・と言うかエアコンをガンガンに掛けて部屋が冷え込んでしまったついでに、なんかもったいない様な気がして・・・仕込む(笑)

クロワッサン_f0149855_20212184.jpg

んでもまぁ~やっぱり雑に折り込んでしまいましてん(´Д`lli)
綺麗なSAWは出ズ。。。

クロワッサン_f0149855_20213536.jpg

出来も良くないんで、一部を取り分けてこないだタルトに使ったアーモンドクリームとアーモンドスライスを乗っけて焼いた。
クロワッサン_f0149855_2021546.jpg

アイスクリームを作って一緒に添えて、バナナとか生クリームとかそこら辺のモンを盛ってみると案外おいしそうになった(笑)


そうそう、餃子ねっ。
皆さんおっしゃってる様に、一枚一枚伸ばすのはなかなか難しくてちっこい肉まんみたいになりませんか?ワタシはなります。なのでまぁ餃子の皮は作るけど、型抜きで手抜いてます。具はコレと言ったすごいモンを入れてる訳でもなく(笑)その時あるもんで・・・基本はキャベツ、ニラ、玉ねぎ、豚ミンチ、あとは貝柱とか海老とか入れたり。あとはコレさえあれば、なんでも中華っぽくなるウェイパー(笑)それと必ず入れるのは紹興酒・・・それ位です。
by carlos_vivian | 2009-07-19 21:01 | Bread

<< グリーンカレー 餃子 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル