coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
修行っ
f0149855_5551381.jpg

そらママ。はんのところでまだまだ修行中。バゲットはもちろんだが、そらママ。はんがいつも作っている『ピキピキ山食』を習得するのもこの修行の目的の一つ。


f0149855_5581868.jpg

粉はコレを使うと100発100中にピキるらしい。

ほんまにピキってる~(≧э≦)
さすがや・・・


あとそらママ。はんが使ってるのをみて感動したのがクオカのcuocaペストリーボード。ワタシが使ってるのは『パーフェクトペストリーボード』っていうヤツなのだが、クオカのんがツルっとしててめっちゃ使いやすかった。ゆるい生地でもくっつかないから、バゲットの成型もこのボードでできる。パンマットの上で生地を締めるよりボードの上の方がやりやすい。家に帰ったら即効注文しようと思った(笑)

f0149855_556066.jpg

バゲも焼いてるけど、同じ生地・成型の方法も同じだが、出来上がりが違う。ワタシがバゲを焼と枝豆みたいにポコっとクープは開く事がないのだが、そらママ。邸成型すると何故かポコっと膨らんだものが出来た。やっぱりこの家には『そらママ。菌』が生息しているのだろう。

f0149855_5574213.jpg

クロワッサンも焼いてみた。暑くてデロデロになったけど、何とか形になった。


お互いに子供達がいるのでやっぱり落ち着いてパン焼きは出来ないが、二人であーだこーだといって修行するのはめっちゃ楽しい。

ほんまにそらママ。様様でございます<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-07-31 06:48 | Bread

<< 修行の成果・・・? そらママ。邸にて >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル