coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バゲッヅ
f0149855_20362964.jpg

f0149855_20364543.jpg

ちと細くしてみたり・・・

f0149855_20365920.jpg

f0149855_20371384.jpg

ルヴァンを起こして入れてみたり・・・

このバゲを見てCarlosに『ハニカム弱いな』と言われる。。
ん?ハニカム?蜂の巣の意味らしい。なるほど(笑)ハニカム構造とはちと意味合いが違うが・・・

ハニカム弱いっす(´ε`;)


しかしいつも焼いてるけど、縦割りをして『コレっ』っちゅうもんはできませんな。
結論は『運』ではないかと・・・(笑)毎回同じ事してても全然出来が違う。
家で作るので温度管理もざっぱになるし(TдT)
せめてコレが欲しいといつも思ってるのだが、うちの狭い台所には置き場所がない。。。

んでも完璧な環境で作れんかったら言い訳できんくなるからな~(笑)




毎度アホみたいにバゲットを作ってますが。

昔・・・4年くらい前?
まだワタシがブログをやってなくてバゲットにハマっていた頃。
ネットでたまたま見た『powder』というHP。

すばらしいハードパンを作っている方がいらっしゃった。
もう何回も何回もそのHPを見て
自分のバゲットと比べては落ち込んでいた。
そのHPは無くなってしまったのだが・・・

最近はモチベーションもちと下がってしまい
自分であかんなーと思う毎日。
あの時のバゲに対する情熱を思い出すためにも(笑)
もう一度あのHPを見てみたいと思った。
[PR]
by carlos_vivian | 2009-08-19 06:24 | Bread

<< リュスティック クリチ・マンゴーカンパ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル