coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ワッほぉ~
f0149855_20272620.jpg

今日のおやつ。
『カッコウの巣の上で』を見てから、ワッフルを焼く。
ニコルソン若っ。

ケーキ焼くのも暑いし、すぐに出来る(ベーキングパウダーでできる方)ワッフルでも焼こうとワッフルメーカーをひっぱり出して来て焼いてみた。
・・・前にパニーニうまいうまいと、パニーニばっかり焼いてて飽きてきたのでしまいこんでもーてた(笑)

一昔前、ベルギーワッフルが流行ってた時に、リエージュワッフルっちゅうんやったっけ?あのちょっと発酵させるやつを精出して焼いてたのに・・・めっちゃ久々にワッフル焼いた。

昨日バニラアイスを作ってたので、ワッフルにアイスとはちみつでソテーしたイチジク、胡桃とかなんかを乗せてみた。

f0149855_20274053.jpg

こういうの、全部をごちゃまぜに食べるのが好きだ。あ、別々に食べるんが好きでっか?(^_^;)




夕方に期日前投票に行った帰り、もんじゃ焼きを食べて帰ろうという事になり、店に入ってチーズもちもんじゃなんかを注文。実はワタシはもんじゃ焼きというものを食べた事がなく、作り方を知らなかった。腹も減っていたので持ってこられた材料を一度に『ぢゃーーーーーー』っと鉄板の上に流したらどエライ事になってしまった。

アタフタしつつ、となりの家族が焼くもんじゃをよく観察していると、最初にキャベツの壁みたいなのを作ってから出汁をその中に入れる事を知り、ちとカルチャーショックに陥る。

・・・そうか。それで出汁が流れへんのんか。。関東では当たり前の事なんや。。
お好み焼きやったら上手く焼けるのに。たこ焼きやったら上手く返せるのに(TдT)

今度行ったらシレっとキャベツの壁作ったろっと(笑)




↓どーにもこーにも・・・クリックしたって下さい(TдT)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-08-29 21:32 | Sweets

<< グラハムクロワッサン カンパーニュとライフレークバゲット >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル