人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バゲット(9月2日はクープの日)
バゲット(9月2日はクープの日)_f0149855_5593785.jpg

温存していた高級粉フランセーズでバゲを焼く。。

追記:
今日は9月2日 クープの日
・・・祐さんのブログを読んで気づいたワタシであった。。。
自分でカレンダーに書いといて忘れとった(´ε`;)

祐さん、ありがとう~

バゲット(9月2日はクープの日)_f0149855_60846.jpg

この粉苦手~(TдT)

どーもワタシが焼くと小さい気泡しかできん。
確かに皮はバリっとした感じで、軽く焼きあがったのでちょっと上達したように錯覚したのだが(笑)
縦割りにしてみると泣かず飛ばず。。帯切れしてるし。。(´ε`;)

粉によって生地作りとか発酵なんかを変えたりしないとあかんのんやろな。。
わからん。ほんまにコレばっかりは分からん。。
バゲット(9月2日はクープの日)_f0149855_5461219.jpg

これは昨日の昼に作ったもの。
やっと娘の幼稚園が始まったのでちと余裕を持って(笑)

ガリっと焼いたフランセーズのガーリックトーストと海老ときのこのクリーム煮込み。

あ、ちゃいまっせ。
いっつもこんなお昼ごはんを食べてる訳ないよ(≧э≦)


ちなみに夏休み中、いちばん娘にウケたお昼ごはんは『サッポロ一番 塩ラーメン』
こないだ初めて食べてエラい気に入っていた(^_^;)

バゲット(9月2日はクープの日)_f0149855_5462833.jpg

これはラスク。
フランセーズで作ったバゲットなので高級ラスク(笑)

もう9月ですな~。秋ですな。。

ちょくちょくコメントで『本楽しみにしてます』というお言葉を頂きます。
本当にありがとうございます。

実は本の出版が来年以降に延期されることになりました。

というのも、ワタシがどうしても夏季に試作するのが困難で・・・
試作はこの秋からという事にしていただきました。
パンもいつも出来が悪くてなかなかレシピ作成や作業が進んでいないというのが現状で
プレッシャーに弱い自分が情けない限りですわ。。

きちんと発売日が決まりました際にはもちろんここで発表させていただきますので
今しばらくおまちください<(_ _)>


クリック、ありがたいです(TдT)
by carlos_vivian | 2009-09-02 11:24 | Bread

<< ホシノうたまろ山食 グラハムクロワッサン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル