coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バゲットとクロワッサンとバターロール
f0149855_22374059.jpg

土曜日に手土産用に焼いたバゲットとクロワッサン。


こないだのバゲットはほんまにマグレやしね(^_^;)

クロワッサンはルヴァンリキッドを起こしたので作ってみた。やっぱり天然酵母系で作ると皮はザックリする。でも出かける前に慌ててしまい、めっちゃ雑に仕上がった。クロワッサンは時間のあるときに根気よくやらんと絶対失敗するわ。。(´Д`lli)

持って行った先で小学4年生の男の子が『このクロワッサン、すごくおいしいです。なんかザクザクしてる』と言われ、『ありがとう~おばちゃん嬉しいわぁ~。このクロワッサンは酵母がちがうねん。酵母が~』と言うとちょっと引いていた(笑)

おばはんはパンヲタクやねん(´ε`@)

f0149855_533057.jpg

これも一緒に持って行ったバターロール。
『超熟』のバターロールみたいに柔らかくしたつもりなのだが、やっぱりあの柔らかさは何ぞ入れんとあかんのやろね(笑)

半分を家で食べたのだが、Carlosも娘も息子までも偉い勢いで食べていた。
やっぱり柔らかいパンに飢えているようだ。。。




バゲットばっかり焼いて、すんません(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2009-09-14 05:14 | Bread

<< The following t... クリティカルキホーンっ(≧э≦) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル