人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
トマトカンパと雑穀カンパ
トマトカンパと雑穀カンパ_f0149855_17164348.jpg

トマト缶パ。

トマト缶があんまりなかったんで、水を足す。かなり足したのであんまりトマトの味はしない(笑)
トマトカンパと雑穀カンパ_f0149855_17165586.jpg

雑穀カンパ。


カンパを焼く。。カンパカンパっ

カンパが上手く焼けない事に気づいてしまう(´ε`;)
気にし~なので立て続けに何個か焼いてはみたももの『パカっ』としたカンパを焼くことが出来ず。。(パカっ角度60°欲しい)

丸いもんはやっぱり『芯』をとらえる事が大事なのだろうか。
ゴルフボールとか野球ボールなんかも芯をとらえる事ができると飛距離が伸びたりするやん?
あれと一緒で、丸カンパも芯をとらえて、かつ適度に生地を締める成型が出来たらクープもぐわっと開くんちゃうかな。と、頭では思っている。(生地の出来のエエ悪いも多いに関係するやろうけど)

が、

それが上手いことできんのよね~(TдT)


トマトカンパと雑穀カンパ_f0149855_1717153.jpg

アイシングクッキーというものを作ってみた。。。
なんか悪い顔やし、きちゃない(≧э≦)

下のオレンジは綺麗にできたと思ったら、黒の部分で集中力キレた(^_^;)
やっぱ皆が寝静まってからやらんともたへんわ。。

アイシングクッキーって簡単なんちゃうん~。クッキーなんか焼いてられるかいっと思ってたら、
ド偉い難しかった。す、すんませんっ。アイシングクッキーも精進いたします。。。




明日からちとおいとまを頂きます<(_ _)>
夏に帰省を断念したので代わりに明日から帰省する予定です。
が、台風来てるんでまた断念するかもしれません(^_^;)
帰省の間は何個か記事を予約していくつもりです(ネタがないので失敗集とかにしよかと・・・(笑)
なのでまた遊びに来てやってください。帰省しなかったら・・・カンパか山を焼いていると思われます。
娘はピンピンしております。ご心配をお掛けしました!



下のバナーをクリックして頂けると嬉しい限りでございます<(_ _)>
by carlos_vivian | 2009-10-07 18:19 | Bread

<< かえるに突っ込まれる クリクリカンパと山 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル