coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
かえるに突っ込まれる
f0149855_631161.jpg

ココはましやけど・・・
コッチぜんぜんやん!!


f0149855_6303542.jpg

あ~全体的にやっぱあかんな。
ココなんか最悪やん。。



カンペキに成型ミス。
生地がデロデロすぎて張らすことができなかった。
最初はあまり芯を作りすぎず巻き始め
最後はきっちりと生地を閉じて張った状態でないと
クープと内相の両立はできない。

前は加水が多ければ多いほど気泡が出来ると思ってたが
多すぎて成型できなければ何の意味も無いと思う。
よく、長時間発酵していると生地が軟化する、とあるが
その分を考えて逆に加水は少し控えた方がエエかも。

コントレックスと使うと生地が締まるので
やっぱりそれも一つの手やと思う。




下のバナーを3つクリックして頂けるとランキング保持できます。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-10-09 06:45 | Bread

<< 芯作りすぎ トマトカンパと雑穀カンパ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル