人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
のっっっぺりと。。
のっっっぺりと。。_f0149855_7424440.jpg

これは締めなさすぎ。

のっっっぺりと。。_f0149855_7434184.jpg

切って気泡がなければ、さらに凹む。

のっっっぺりと。。_f0149855_7535764.jpg

こっちは生地を締めすぎ。
よくやるこぢんまりとしたカンパになってる。。

のっっっぺりと。。_f0149855_757205.jpg

いつもの事ながら、カンパが苦手。特に丸カンパ。
ボール被せか無水鍋で焼く。

それでものっぺりとクープが割れない事がある。
ワタシの場合かなり成型に問題があり。
生地を締めすぎてもこじんまりするし
締めなさすぎもべちゃっとなる。(加水を高くしすぎると特に)
丸に成型するのは本当に難しい。
慣れてる人はすぐ出来るのだろうが
やっぱりコツを掴まんとあかんね~。


カンパはクープが割れてると締めすぎと言われるが
やっぱり割れて欲しいものだ。



下のバナーを3つクリックして頂けるとランキング保持できます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
by carlos_vivian | 2009-10-11 20:36 | Bread

<< ニシノカオリに破れる。 芯作りすぎ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル