coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バゲット
f0149855_11733100.jpg

木村氏の言う事も分かるけど、やっぱり志賀シェフの言う事は聞かんとあかんわ。。。』
と思い(誰もお前に言うてないがな)、ルヴァンリキッドを起こしてはみたももの、何だか怪しい臭いを放ちながら出来上がった酵母。

怪しいと分かっていながら赤サフちびっと入れてパンにする・・・

f0149855_1184895.jpg

切ったらまずまず。。。
でもこれは赤サフが頑張ってくれたからなのか。
見かけはまずまずだが、やっぱりまずい~(TдT)
死んでるよ、ヴァン。。。


もう、訳のわからん事書いてますが(笑)




昨日帰省先から帰って参りました<(_ _)>

帰省中はパソコンから遠ざかっておりましたので、とりあえずパソコンで書いて置いた記事を携帯から公開する、という形にさせてもらってました。(エキサイトには予約投稿っちゅう機能がなかった(^_^;)それにもかかわらず、沢山の方々に応援のバナークリックをして頂いていた事が何よりもこれからの更新の励みとなりました。

ブログをやってる方ならお分かりになると思いますが、ブログって『更新してナンボ』っちゅうところがあります。それが、パンやお菓子が思うように作れへんかったり、ネタがなかったり、色んな方のブログを見ては自分はなんてセンスがないんだろうと凹んでみたり・・・いろんな理由で更新するのがしんどい時があります。(まぁ一番しんどいんは『パンブログ』の看板を出してるこのブログなんで、ロクなパンも焼けずに更新してしまう、という事なんやけど。。。)

もうかれこれエキサイトでブログをやり始めてから2年位になりますが、時々『あ゛~~~、もうヂんどい~』とガクっとくる時があります。いつもブログを見てくれてはる方は『あ、vivian泣き言いいよるわ~』とお思いになった時が何回かあるはず(笑)歳いくと色んな勢いもなくなるしね(^_^;)

その最近ちとガクっと来てる時に、このブログを見てくれてはる方に応援してもらってるんやなぁ・・・と、みなさんの温かい気持ち嬉しく思ってます。そして先日のワタシの誕生日には沢山のメールやコメントを頂き、本当に感激しました(ちょっと遅れるかもしれませんが、メールを頂いた方、コメントを頂いた方には後ほどお返事します)

ちょっと最近はパンヲタな写真ばっかりなんですが、これからもみなさんに楽しんで頂けるブログを続けて行きたいと思っています。(スキンもそろそろ変えんとあかんね(^_^;)

終わるんちゃうで(笑)




これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>
下のバナーをそれぞれクリックして頂くと、ランキングの順位が保持できます





[PR]
by carlos_vivian | 2009-10-14 12:10 | Bread

<< 今日のあかんパ ニシノカオリに破れる。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル