coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
今日のあかんパ
f0149855_9391543.jpg

今日のあかんパ①

香ばし五穀入りのカンパ。

もうちょっとめくれが欲しいところ。。。
f0149855_9392878.jpg

切ったらこんな感じ。

f0149855_9394388.jpg

今日のあかんパ②


後ろに写っているのはいつものホシノ山食。一山窯伸びせず。。。
f0149855_9395610.jpg

切ったらこんなかんじ。
黄色い色がなんとも食欲をそそりますな(ΦωΦ)

最近は吸水を下げて練習している。。
丸めが、丸めが悪いのねん(TдT)
f0149855_9401171.jpg

これはマロンペースト入りのベーグル。


以上はお礼に送ったパンの品々。




カンパは元々苦手で逃げていたのだが(笑)逃げてばっかりもおれまへん。
前にも書いたけど、カンパの丸めが超苦手。
十字に切ったクープがすべてパックリ開く事を祈りつつ、ボールを取る瞬間が今では怖い(TдT)
はぁ~綺麗なカンパが焼きたいものだ。

最近カンパばっかり焼いてる。
んでもって『あかんパ』を量産する毎日。。。
毎日毎日家でカンパを焼いていても一向に上達せず、凹むばかり(TдT)

そんな時どうしたらいいのか?!

カンパ王の所へ行きましょう~♪クープもパックリ開きますぅ♪ヤンヤヤヤンはぁヤンヤヤヤン(曲はキダ・タロー先生にお願いする)


という事で、ワタシのパンヲタ親友である、難波のカンパ王(笑)そらママ。の長年の夢であったパン教室が昨日から始まった。
クープに悩める関西人!(笑)あ、関東の人は新幹線代や飛行機代を払ってでも行く価値はありでっせ。

だってあんなにカッチョええ~カンパや山食・バゲットを焼く人は、悔しいけれどそんじょそこらにおらへん。お料理やデザートもごっついで~(ΦωΦ)

そらママ。のお教室に興味のある方は是非broad beans☆へ(ノ゚∀゚)ノ

うちもカンパ習いに行きたい~っ(≧э≦)



先日の誕生日コメントのお返しなのですが、もうどうにも時間が取れなくてちょっとお返しできそうにありません。。。なるべく更新するようにしますので、お許しください<(_ _)>
いつもコメントは楽しく読ませて頂いてます!もうちょっと落ち着いたらコメント返しがんばります。





下のバナーをそれぞれクリックして頂くと、ランキングの順位が保持できます。
コメント返せなく申し訳ないです<(_ _)>





[PR]
by carlos_vivian | 2009-10-16 10:28 | Bread

<< カエルバーガー バゲット >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル