coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カエルバーガー
f0149855_21363897.jpg

2匹のカエル。。。

f0149855_21365889.jpg

今日のおブランチ用。
コンビーフポテトバーガー。

f0149855_2136728.jpg

これはこないだ娘の遠足用に作ったカエルバーガー。
娘が『かえるさんのパン持ってお芋堀りに行きたい!』というので作った。

娘の幼稚園では完全給食なので普段はお弁当は作らない。
今回幼稚園始まって以来のお弁当、という事なので気合を入れたろ~(≧э≦)
f0149855_21361957.jpg

・・・とキャラ弁を作る気バリバリだったのだが、当日になって
キャラ弁必須アイテムである『のり』を買ってない事に気づく(´Д`lli)
しゃーないからにんじんでかぼちゃおばけを作ってみる。
思いの他、時間がかかってしまい、他のものに手が回らず。。。

芋ほりから帰ってきた娘は、大きなさつま芋を大量に抱えながら『ハロウィンおいしかったよ!』と言ってくれた。帰ってから弁当箱を見てみると、カエルバーガーは食べていたようだが、おかずの方はほとんど残ったまま。やはり多すぎたか。。。

まぁ一番時間がかかったのを食べてくれたんでよかった。
チマチマとにんじんで作った甲斐があった(笑)


娘が持って帰ってきた大量のさつま芋は、とりあえずその日は天ぷらにした。
大きなさつま芋を掘って来た、という偉業を成し遂げた感たっぷりの娘は
かなり得意げに自分の掘って来たさつまいもの天ぷらをおいしそうにほおばっていた。

しかし、あとの芋はどないしよかな(^_^;)

f0149855_2137144.jpg

Carlosが買ってきてくれたバースデーケーキ。
誕生日はお祝いできなかったから、と昨日買ってきてくれた。ブログ用にちゃんと『vivian』と書いてある(笑)普段スイーツなどに何の興味もないCarlosが、ケーキを買いにわざわざ店に行ってくれたというのが何ともありがたい<(_ _)>

娘が『ハッピーバースデー~♪』と唄を唄ってくれた。
息子もその横で何だかわからないが嬉しそうに奇声を発してくれていた。
この歳になっても家族に祝ってもらえるのは、やはりありがたい事だ。




改めて、お祝いのコメントやメールを下さった方々にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

下のバナーをそれぞれクリックして頂くと、ランキングの順位が保持できます。
何卒よろしくお願いします<(_ _)>



CUOCAでやってるe-ギフトって今めっちゃお得ちゃうのん?!下の方まで読んで~っ630円得するんちゃうのん?!送料無料って事やね(≧э≦)





[PR]
by carlos_vivian | 2009-10-17 22:23 | Bread

<< 頂き物のパンと買いパン 今日のあかんパ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル