coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ルヴァンリキッドを嗅ぎ合う会
f0149855_15195714.jpg

バゲットとカンパを焼く。
ルヴァンリキッドで焼いたバゲット。
あと何だか怪しい発酵状態で焼いた甘酒酵母のアカンパ。。。
カンパといえば『難波のカンパ王』の教室受付は今日からでっせ。早いもん勝ちや~(ΦωΦ)


先日自分が作ったルヴァンリキッドがどーも怪しいので
ルヴァンリキッドの魔術師に助けを求めたところ
『あ、そしたらうちのルヴァンリキッドの臭い嗅いでみますかぁ~?』
という連絡が入る。
わざわざ東京くんだりから怪しい発酵物が入った小瓶を持ってきてくれたタマ子はん。

栗きんとんと、『MARLOWE』というお店の高級プリン(何と容器のビーカーにぴったりな蓋まで!)
そんでもって『おっさん、誕生日やから肉持ってきた。食いなはれ~』
と一枚一枚ビニールに包まれた、すき焼き用高級和牛を持ってきてくれた。
・・・なんか正月に家に遊びに来た親戚のおっちゃんみたいな大判振る舞いやん(TдT)
f0149855_15201233.jpg

そんな高級なおみやげなのにこんな料理でごめんなさい(^_^;)

きのこのバジルソース
スモークサーモンとカリフラワーのマリネ
チキンの林檎煮込み

f0149855_1520292.jpg

丹波篠山産の黒大豆枝豆のポタージュ。

ちょうどうちの実家から毎年届く大量の枝豆。
これも娘と一生懸命に皮を剥いた(笑)

f0149855_15204476.jpg

モンブランタルト(中には渋皮煮と生クリーム)
マスカルポーネのムース
娘が採ってきたさつま芋のアイスクリーム


一年ちょっとぶりにタマ子はんと会ってパンヲタ話に盛り上がった。
タマ子はん、フルーティーなかおりを嗅がせてくれてありがとう~(≧э≦)






下のバナーを3つ、ちょろっとクリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです<(_ _)>




[PR]
by carlos_vivian | 2009-10-23 19:05 | Bread

<< バゲットとカンパとトライフル バゲット2本カンパ2個 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル