coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バゲットとカンパとトライフル
f0149855_60224.jpg

先日、ママ友さんのところで持ち寄りのランチをしたときに持って行ったもの。

ルヴァンリキッドのバゲットと甘酒酵母のカンパ。
f0149855_603436.jpg

デザートのティラミス風トライフル。


その他のメニューはパイ生地が絶品!4割引冷凍パイ生地を使ったキッシュ(レア仕立て)と小ぶりな海老が高級感を醸し出している、海老マヨ。ワタシの誕生日のお祝い春雨サラダ(めんつゆが決め手)、小学校の調理実習レシピのポタージュスープ。硬いアボカドと格闘しつつ、強引にペーストにしたアボカドディップ等。

10時に集まったのだが、10時からしゃべりっぱなしで結局準備できたのが12時過ぎ。『キッシュが生焼けやんっ』とか『油がはねるぅ』とか『アボカドが硬いからゴリゴリしとこっ』とか、ぎゃーぎゃー言いながら2人して作ってはった。『口動かす前に手動かさなあかんで~』といいつつ、ワタシは見てただけなのだが(笑)

出来上がった料理を『うまいうまい!』言いつつ平らげ、すぐにお迎えの時間となったので3人してママチャリを立ちこぎして幼稚園へ。忙しい中もたまにはこうやって持ち寄りのランチもええもんやね。




下のバナーを3つ、ちょろっとクリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです<(_ _)>
ま、うちもがんばらんとあかんのんですが(^_^;)




[PR]
by carlos_vivian | 2009-10-26 09:35 | Bread

<< 娘の誕生日~クロカンブッシュ ルヴァンリキッドを嗅ぎ合う会 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル