人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
甘酒酵母のカンパ
甘酒酵母のカンパ_f0149855_16201864.jpg

先日焼いた甘酒酵母のカンパ。
コチラに載せて頂いております<(_ _)>

甘酒とか酒粕から起こした酵母のパンが好きだけど
『もうちょっと入るやろぉ~(ΦωΦ)』と水を入れすぎると生地がダレるんよね(´ε`;)
今回もダレましたわ。。。
甘酒酵母のカンパ_f0149855_16203672.jpg

切ったらこんなん。
酒粕酵母のカンパが味噌とかチーズっぽい味としたら
甘酒酵母のカンパはせんべいっぽい味。どっちも皮がうまいんよね~。



こないだ白マサオが逝ってしまったと書いたけど、初期不良やったんですわ。んで赤マサオしか在庫が無かったんで赤になって戻ってきた。なんぼワテが破壊魔と言えども一ヶ月やそこらで壊れるとは。。。

そしてとうとう破壊ダーの威力が最近マックスなのか、ビストロもおかしくなってきた。こないだ修理に来てもらったのだがおっちゃんいわく『酷使しすぎです』と(^_^;)ビストロは毎日毎日余熱マックスにして使うようには出来てないらしい。なので『お客さんくらい使うのであれば、ビストロを使えるだけ使って買い換えるのを前提にするか、もう割り切って業務用を買うかちゃいますかね?!』と言われた。。。
フランスパンコースが使えない。手動やとイケるんやけど。

下のバナーを3つ、ちょろっとクリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです。
よろしくおねがいしますっ<(_ _)>





昨日は娘が、今日はCarlosはんが風邪でダウンしておりますわ~
インフルエンザではないのでちと安心。みなさまもお気を付けください<(_ _)>
by carlos_vivian | 2009-11-06 20:50 | Bread

<< クロワッサン こちらを立てればあちらが立たず >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル