coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
酒粕酵母クロワッサン
f0149855_16223090.jpg

酒粕酵母でクロワッサンを焼く。

イーストでクロワッサンはよく使うけれどホシノはたぶん2・3回、自家製酵母でクロワッサンを作ったのは初めてなんちゃうかな。。。(どーも過去のルヴァンで作ってたらしい(笑)
イーストよりはボリュームが出ないが、酵母で作ると食感がザックリする。
何で?!(笑)
f0149855_16224228.jpg

今日も二次発酵にめちゃめちゃ時間掛かったし。。。
かといってオーブンで発酵もでけへんし。
いつもはそーんなに思わないが、寒くなってクロワッサンを作る時はいつもやっぱり発酵器が欲しい~!
ま、置くところが無い、と言って毎回あきらめるねんけど。

欲しがりません!勝つまではっ。。。。(TεT;)



下のバナーを3つ、ちょろっとクリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです。
よろしくおねがいします<(_ _)>





息子はまだ本調子ではないですが、だいぶん回復してきました<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-11-18 21:03 | Bread

<< 何かこんなんありますやん?! バゲッターズ・ハイ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル