coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おいしいモンは面倒くさいし食べ難い。
f0149855_1847745.jpg

折込に凝ってるのでデニッシュを焼く(笑)

いつもクロワッサンを作る度にデニッシュ系のモンも作りたいと思っていたのだが、こういうモンってやたら面倒くさい。今日はアーモンドクリーム、カスタードクリームを前日に作りマロンクリーム、生クリーム、マスカルポーネクリームを準備。それから折込にとりかかった。ちと作り始めるが遅かったから出来上がる頃には日が沈んできてしまった。なんせ時間かかります~(≧э≦)

トッピングにクリームを絞り出す辺りから、『ケーキ?何これ?!』と娘や息子が取り巻いてヤンヤヤンヤとえらい興奮していた(笑)
普段バゲットばかり与えられているので、こういうパンに飢えていたと思われる(^_^;)
f0149855_18472360.jpg

こっちはモンブラン風のデニッシュ。
アーモンドクリームを詰めて焼き、生クリームとマロンクリームを絞り、前に作った渋皮煮とマカロンを乗っけた。

f0149855_18473665.jpg

こっちはいちごデニッシュ。
カスタードを詰めて焼き、生クリームとマスカルポーネクリームを絞り、いちごとブルーベリーを乗っけた。


Carlosが『食べ難い~』、娘は『にわとりさんみたい~』、息子は『ぐぉがぉぅ』とおのおの好き勝手言ってたが皆おいしそうにパクついていた。
また作ろうっと。


下のバナーを3つ、ちょろっとクリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです。
よろしくおねがいします<(_ _)>




[PR]
by carlos_vivian | 2009-11-23 19:19 | Bread

<< 鎌倉で癒される。 何かこんなんありますやん?! >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル