coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
正解は
f0149855_14125382.jpg

ニシノカオリでした<(_ _)>

前回しょーもない質問にたくさんのお答えを頂きましてありがとうございました。
加水70%台前半のラ・トラとかいう超マニアックな回答がありましたが(笑)


そういうわけで・・・しがない甘酒酵母のカンパを焼く。


パンは毎日焼いとるねん。
けど、最近更新がなかなかでけへんねん~
息子が邪魔して最近何にもできず。
辛いわぁ~
f0149855_1413843.jpg

今日は辛うじてパンシチューの写真が撮れた。

プチパンを焼いてその中にシチューを入れる、というのをやりたかったけどできす。
パンシユー。カンパのミルフィーユ仕立て~とでも言えば聞こえが良いかも(。-∀-)
f0149855_14132077.jpg

こうするとパンがやわらかくなって、息子も食べ易いらしい。
これ全部完食した。

めっちゃ食べるわ~とびっくりしてたのだが
良く考えたら朝はヨーグルトとバナナしか与えていない事に気づく。。。
息子には悪いが、朝はやたら忙しいのでよく食べさせるのを忘れる。
それでも立派に育っている、あんたは偉いっ(≧э≦)

・・・すまぬ。息子。。。




昨日は嬉しい便りと不幸な便り、両方来た。
f0149855_14133212.jpg

嬉しい便り(ノ゚∀゚)ノ

assamさんから今年もシュトレンを頂いた。一緒にクッキーやうさぎの入れ物も。
f0149855_14134499.jpg

ホシノで作られたシュトレンはさっくりとして中はしっとり。自家製渋皮煮やドライフルーツが沢山入っている!めっちゃおいしい~。クッキーは菜種油が入っているそうなのだが、あっさりしてるけどコクがある。それにさっくさくっ。これもめちゃめちゃおいしい~!普段自分でクッキーはあまり作らないのだけど、こうやって頂いてクッキーのおいしさを再確認した。

ワタシと同じく、2人のお子さんがいらっしゃるのに・・・絶対お忙しいのに決まってるのに~
assamさんどうもありがとうございました<(_ _)>
シュトレン、ちびちび自分だけで食べます(笑)




不幸の便り(´ε`;)
毎年・・・年賀状を作る時期と暑中見舞いを作る時期に必ず京都から掛かってくる電話。

『あんた、またアレ送るし、またアレしてぇなぁ~。アレ送っとくし。』

最初のアレが『写真』で次のアレが『その写真を加工して年賀状(暑中見舞い)を作ってくれ』で最後のアレが『お礼として京都・近為の漬物セット』という意味。

もうこの電話の主とは20年来の付き合いなので言わんとする事はわかるが、会話の80%程が指示語で行なわれるので、常に会話してないと意味が理解できないという、恐ろしい話術の持ち主。粕汁名人でもある。
ずーーっとお世話になってたので『忙しいから作れない』という言い訳なんぞできないし、いつも送ってくれる近為の漬物が実は楽しみだったりするので、結局はいつも年賀状や暑中見舞いを作っているのだが、この電話が来ると『あ~年賀状か』とか思ったりするのでもはや風物詩と化している(笑)


一年って早いもんやね~。
はぁ忙し忙し~。



クリックを、クリックをぉぉぉぉぉ・・・(TдT)





って、更新せんかっちゅう話なんですが<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-12-02 14:58 | Bread

<< 右耳が出るんですわ 子供は何で休みになると早起きす... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル