coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
蟹がエシレが~っ(≧э≦)
f0149855_11462460.jpg

『レシピブログ・カップ』特典モニターに参加してみた!

そしたら『かにと言えば北釧水産』さんから本ずわい蟹1kg届いた(≧э≦)
ぬぉ~っ。蟹っ蟹っ。スリーエルっ。

他に蟹ツメも付いてるし、タレや出汁昆布、〆のラーメンまでついてた。
いたれりつくせりやぁ~
f0149855_11464673.jpg

とりあえず半分をじっくり味わうべく、蒸して食べることに。

f0149855_11465970.jpg

蒸しあがり。むわ~っと蟹の甘い匂いが漂いまくり~っ(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_11471355.jpg

家族そろって椅子に正座しながら無言で蟹を食べる。

娘は蟹ではなく『マロニーちゃん』狙いだったのでラッキーだった。
今のうちだけやろけど(笑)
蟹ツメはグラタンにしよかな~(ΦωΦ)


北釧水産さん、レシピブログさん、ありがとうございましたっ<(_ _)>

f0149855_11473759.jpg

そしておもむろにバゲット。

バゲットの同じ様な写真は山ほど撮ってるけど、何か今日は上手いこと撮れた。
ウーヴリエMKTDを半分半分に。ウーヴリエ入れるとクラストパリパリになる。味は淡白やから他の粉とブレンドするとエエような気がする~。

f0149855_11474828.jpg

今日は結構軽く焼けた。

でも内相は詰まり気味。。。
最近中身、割りたいねん(´ε`;)

ま、せやけどがんばって焼いていかんとあきませんな。
f0149855_11475775.jpg

しょっぼいバゲットを焼いた後、高っかいバターついに買ぉてもぉた~。

おいしいと聞いていてお歳暮がてらに送っただけで、自分では食べた事なかった。
味は・・・
カルピス発酵バターをもっとカルピス発酵バターっぽくした味』・・・なんせ濃厚。うま過ぎるっ。

今度はエシレ様でクロワッサン作るどぉ~っ(≧э≦)
やっぱラ・トラとエシレか?


cuocaさんのおトクオカ。お得商品目白押し(ノ゚∀゚)ノ


クリック、クリックをありがとうございます!
年末まで踏ん張りどころ。がんばります(TдT)




[PR]
by carlos_vivian | 2009-12-07 12:53 | Meal

<< 漬けタルトと鶏頭ロール 右耳が出るんですわ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル