coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
漬けタルトと鶏頭ロール
f0149855_12787.jpg

新鮮なマグロを薄切りにし、醤油・みりん・酒を混ぜ合わせた調味料に半日漬けて置く。
丸い容器に綺麗に並べ、すし飯を詰めてひっくり返したらアラ不思議!

漬けマグロのタルト・タタン風の出来あがりぃ~(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_127225.jpg

ぢゃなくて・・・

『薄切りりんごのタルト・タタン』というのを作ってみた。敷いてあるのんはもちろん寿司飯ぢゃなくてパート・ブリゼ。

レシピどおりに作ったけど、やっぱカラメルはもっと多い方が良かったかも。カラメルのテカりがいまいち少なくて、漬けの様になっている。
甘みを抑えてりんごの風味を生かしているので・・・と書いてあるのでそういうものなのだろう(笑)
あっさりして酸っぱいもん好きの娘がいっぱい食べていた。

f0149855_1274519.jpg

新鮮な鶏頭を薄切りにし・・・(^_^;)やめとこ。仏のりりーさんに突っ込まれそうや。(笑)
このいちごカットをすると、娘が『鶏さんの頭!』と言うのでついつい。。。

久々にロールケーキを焼く。ほんまはクリスマス前やし、ジェノワーズの練習もせんとあかんけど、ロールケーキがお手軽で失敗ないし(笑)

f0149855_1285987.jpg

こういう平らな大きいお皿は一枚あると便利やね~。

昨日、久々にコジマはんが来てくれたので食べてもろた。
『ココん家のケーキはうまい!』と、どんな出来損ないでも言ってくれるコジマはんが好きだ(笑)

今度こそジェノワーズの練習しよっと。。。(^_^;)


クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>





銅板様と平天板はパンを焼く時大抵敷きっぱなしです<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2009-12-09 17:16 | Sweets

<< エシレッサンっ(ΦωΦ) 蟹がエシレが~っ(≧э≦) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル