coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
エシレッサンっ(ΦωΦ)
f0149855_1844139.jpg

作ったったぁ~

ラ・トラ300gにエシレ200g入り。


f0149855_18441245.jpg

でもこれ、前日に作って翌日に写真撮ってん(´ε`;)
ちとへにゃってるけど断面はエエ感じ!(ちなみに断面は見栄え悪いのんを切った。)
翌日に持ってもめっちゃ軽い。これやったら何とか合格か~。

びっくりするけど・・・
エシレとラトラでクロワッサン作ったら、ものすごく折り込みしやすかった!
エシレを使ってるから、どんだけ伸ばしてもバターがはみ出なかったのか・・・
ラトラを使ってるから、層がはっきりしてるのか・・・
それは良くわからんけど、なんせ作りやすかった。

味は・・・クロワッサンにしたらもったいないかも(^_^;)
普通の発酵バターよりもほんま上品な味。
これに慣れたらあかん(笑)
f0149855_18442392.jpg

コノ人に『シュトーレンとクロワッサンを作って送れ!』と脅されてたのをようやく贈った(笑)

・・・自分で作れっちゅうねん(。-∀-)
原材料も添えとくんで、今度は勝手に作ってくれ。ってか、あなたの方が上手やし。
あ、断面エエのが撮れんかったから、上出来なん撮ってやぁ~


クリックお願いします<(_ _)>




しゃべり疲れて、昨日は風邪引いて熱出してました<(_ _)>
遊びに来てくれたみなさんごめんなさいっ。
[PR]
by carlos_vivian | 2009-12-12 19:02 | Bread

<< 手土産パンもこんなんばっかりや... 漬けタルトと鶏頭ロール >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル