coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
手土産パンもこんなんばっかりやと・・・
f0149855_21304738.jpg

何となく気忙しいですな。。。(´ε`;)

最近、週末に用事で出る事が多いのだが、その時大体こんな感じでハードパンを持って行く。
最初は喜んでもらえてたかもしれないが・・・
こんなんばっかりやと、さし上げる相手もそろそろ嫌になってきてるんじゃないかと思う。。
だって自分やったら嫌になってるし(笑)
んでもまぁ、いつも『おいしい』と言って下さるので、
『もういらん』と言われるまでさし上げる事にしよう。

f0149855_21305856.jpg

今回はバゲ3本に(黒いのはイカスミバゲ)山食と具入りカンパ。


『バゲットの技術』・・・有名なパン屋さんのバゲットの配合や成型のポイントなんかが詳しく載っている。もちろんどのバゲットもがっつりと『縦割り』されてある。結構詰まってる感じのバゲットもあったりしたので気泡とかはそんなに気にしなくてエエの?エエのん?!という疑問が出てきた。でも基本的に『詰まりライン』みたいなバゲットはほとんどなかったから、やっぱりプロは『芯をがっつし作る』なんていう成型はしなくても、エエオーブンがエエ仕事してくれるからなんかな~と思った。最近自分でも成型するときは極力生地に負担をかけないようにしてるけど、そーなるとクープがあんまり割れてくれへんのよね(^_^;)結局クープが割れないと内相もよくないし。。堂々巡りでんがな。。。

ま、常にいろいろと試行錯誤していかんと上達しませんな。


クリックお願いします<(_ _)>




更新もままならぬ感じですが・・・
クリックしてくださる皆様、コメントを下さる方々には感謝してます。
本当にありがとうございます。
[PR]
by carlos_vivian | 2009-12-15 21:59 | Bread

<< ビストロの20番をナメたらあき... エシレッサンっ(ΦωΦ) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル