人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
本番ガレットデロワ
本番ガレットデロワ_f0149855_17554981.jpg

ガレット・デ・ロワを焼く!

年末に練習したにもかかわらず・・・
本番ガレットデロワ_f0149855_1756049.jpg

一部が裂ける。。。やってもぉた(|||-Д-)
このスジ入れがなかなかコツがいるねん~。切り込みすぎても裂けるし、切り込みが浅くてもキレにに模様がつかへんし。。。

スジは48本入れた。これは上手いこといった~
でも側面はやっぱりどうするのかよー分からんかったんで適当に処置。。。
指で押さえて斜めに切り目を入れて、それからどないしたらええのん~(TдT)


しかし・・・折り込みパイは半額で売ってる冷凍パイシートで十分やと思う!・・・あかん?(^_^;)(あ、でも市販のは浮きすぎるかな。。)

本番ガレットデロワ_f0149855_17561294.jpg

『これ、全部食べるねん』とがっつく娘。


来年はもっと綺麗に焼けますように~


今日も覗いて下さってありがとうございます!
クリック3つお願いします<(_ _)>




今年はいろんなところでおめでたいバゲットを拝ませて頂きました。
ありがとうござます~合掌!
by carlos_vivian | 2010-01-05 19:44 | Sweets

<< 寅ロール おせち >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル