coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
最後の晩餐
f0149855_7451865.jpg

イカ墨バゲットと雑穀バゲット。
クープ開いてませんが・・・(´ε`;)
f0149855_7425870.jpg

アボカドとあぶりサーモンのサラダ。

f0149855_743148.jpg

オニオングラタンスープ。

f0149855_7432757.jpg

豚バラのコラーゲントマト煮込み(豚足が入ってる)。

f0149855_7433928.jpg

フルーツロールとチョコのムース。

ママ友達に心ばかしのおもてなしをする。
最後の晩餐をする。

娘が幼稚園に入る前は『幼稚園のママ友なんて絶対ありえんわ』と思っていた。(コジマはんとも良く話してた(笑)
でもこの一年で幸運にも仲良くしてくれるママ友ができた。
こんなに楽なママ友がいていいのか?!と思えるほど気楽な友達。
それぞれ『ココがすばらしい』という所があってお互いにすんなり尊敬し合える。
何より一緒にいて無条件で楽しい。それに尽きる。
そんな気が置けないママ友達とお別れしなければならなくなった。

実は今週引越しする事になっている。(おなじ市内なんやけど・・・)

なのでこの一ヶ月ほど、ママ友達から『vivianが引越しするまではうちらの予定空けとくから、いつでも遊べるで~』と言われていたので、お互いに日にちが許す限りいろいろと共に行動していた。

f0149855_9121430.jpg

鎌倉の『ベルグフェルド』というパン屋さんで

f0149855_9124182.jpg

f0149855_9125471.jpg

ランチをしつつ
『うちなんかもう・・・いつでも泣けるで』
といって、何故かみんなで号泣する始末。

子供達も一緒に、たこ焼き・鈴カステラパーティーを催してくれたり・・・
互いの家でピザやオリジンパーティーをしたり・・・
最終的には皆で風呂に入りに行ったので『もう見られて恥ずかしいところは何も無い』
という間柄に(笑)

幼稚園のお迎えまであまり時間のない中、いろいろと楽しい時間を作ってくれたママ友達に
感謝。
ほんまありがとう。





それからお詫びと訂正です<(_ _)>


●編集部より訂正のお詫び
『coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ』の記載内容に一部間違いがありました。
お詫びして訂正いたします。

P5目次の下 赤い枠内右 「※本書に出てくる焼き時間や~」の部分 3行目
[誤]余熱完了後に霧吹きを使って
[正]予熱完了後に霧吹きを使って


P8「ホシノ丹沢フランスパン酵母」写真右 酵母の起こし方部分
[誤]1.ホシノ丹沢フランスパン酵母50g、水50g
[正]1.ホシノ丹沢フランスパン酵母50g、水100g
※酵母と水の分量は1:2です





以上よろしくお願いします。

↓クリックをよろしくお願いします<(_ _)>




という事で引越しが落ち着くまでバタバタとしております(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2010-02-11 09:45 | Meal

<< 実はこんなところで作っていた カス山 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル