coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
びろ~ん
f0149855_11511734.jpg

引越しした直後、あの『VIRON』のパンを頂いた。びろぉぉぉんっ(≧э≦)

バゲットレトロドールとクロワッサン、カンパーニュ。レトロドールの粉はご存知の方も多いと思うけどラ・トラディショナル・フランセーズという粉らしいのだが、何回か使った事があるけど・・・当たり前やけど全く違うモンが出来てしまう(´ε`;)ワタシなんかには到底扱うことのできないムズ~い粉だ。

クロワッサンはデカくて、軽い。カンパーニュがちょっと酸味があっておいしかった。レトロドールは粉の味が濃く感じられた。

しかし、こんな上等なパンを頂いておきながら、まだ引越しの荷物がごったがえしていたので『クノールコーンスープ』と一緒に食べた。ごめんなさい<(_ _)>

f0149855_11513194.jpg

どのパンも皮が次の日もバリっとしてる。これぞ買いパン!家ではこんなクラストにはならない。
加水が多ければ気泡も出来易いけど、加水少なくてどうしたら気泡ができるか・・・
次の課題や~。


日々の家事や引越しの片付け、娘の幼稚園の転入、ぐずる息子。。。引越しから一週間経って、何とか生活できるレベルにはなったものの、じぇんじぇん片付けが終わってない(TдT)やっと粉が出てきたので、明日辺りパンが仕込めるかな。。。


出版記念特別インタビューとしてエキサイトさんで再度登場させて頂きました。また年賀状の写真ですみません(´ε`;)

↓クリックをよろしくお願いします<(_ _)>




沢山のコメント、本当にありがとうございました!
[PR]
by carlos_vivian | 2010-02-22 00:20 | Photo

<< 『もへ』度 実はこんなところで作っていた >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル