coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
食べれませんが、チキンカレー
f0149855_20352214.jpg

にんにく・しょうが・玉ねぎ・にんじん・セロリを一時間ほどオリーブオイルで炒めつける。

f0149855_20354037.jpg

ヨーグルト・カレー粉(コレやないとあかんねん~)を混ぜたものに結果的に二晩寝かせた骨付きチキンをこれまたオリーブオイルでこんがりと焼きつける。

f0149855_20355888.jpg

トマト缶と炒め付けた野菜類・ヨーグルト・固形スープ一個・ローリエ・おっとチャツネ忘れとった!・焼きつけたチキンを入れ、紅い圧力鍋(コレやのうてもええねん(笑)で10分圧力をかける。
仕上げにさらにヨーグルトを加えて出来上がり。お好みで塩で調節。

f0149855_20361555.jpg

ナン(甘酒酵母入り)とマンゴーラッシーを添えればさらに本格度アップ!(ほんまか?)

f0149855_20362859.jpg

マンゴーは缶詰だわさ~(。-∀-)






一昨日の晩から風邪引いてましてね~。久々にエライ熱が出てもう難儀しましたわ(´Д`lli)
娘の幼稚園の送り迎えすらも辛かったし、熱出てても息子は容赦なく乳をむさぼりに来るし(´ε`;)とりあえず子供にだけでも飯は食べささんとあかんし。細かい事はやっぱり自分でせんとあかんもんね。昨日はCarlosが会社から早く帰ってきてくれたので子供だけでも見ててくれたからゆっくり寝ることができた。昨日今日でめっちゃ寝た(笑)

しかし、おかんが寝込むとあかんね~

食欲がないんで、このチキンカレーも味見程度でラッシーだけ飲み干した(笑)あとはCarlosに3日位食べてもらわんとあかんかな。めっさでけても~た~。誰か食べに来て上げてください<(_ _)>


明日から友人宅と実家に帰省する予定。
早よ寝よ(^_^;)




エキサイトさんのパンとお菓子のポータルサイト『キッチン』からワタシの本の読者プレゼントがあります。興味のある方は是非応募してみてください。4月4日までです<(_ _)>


クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>




更新が無い時も沢山のご訪問ありがとうございます。
[PR]
by carlos_vivian | 2010-03-19 21:08 | Meal

<< パンが鬼ほどありんす。 そらママ。ロール、リベンジ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル