coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
爆焼きだわさ~
f0149855_9411498.jpg

新居を見に来る、というオヤヂと共に一昨日家に帰る。うちで一泊し、次の日に友人宅に行くので手土産のパンを作ってくれ、と言われたので焼いたわさ~。

バゲット、ごまフィセル(失敗)、プレーンカンパ、桜海老とあおさのカンパ、たまにはやわらか生クリーム山食(標高14.3・・・)、クロワッサン、あと写真に撮れていないレーズン入り山食。

f0149855_9412947.jpg

『爆焼き』という言葉、使ってくださる方がいらっしゃって嬉しく思います(≧э≦)

f0149855_9414111.jpg

クロワッサン、バターが足りなくてBP50%ほどしか入れてないのだけど、コレくらいのんがあっさりしてエエかも。最近クロワッサン好きのCarlosが『朝2個はきつい』と言い出したのでこれからはバター少な目で作ろかな。今度40%でやってみよっと。ちゃんと層になるんかな(^_^;)



このパン達を持って、昨日父様は友人宅へ。

ワタシ位の歳になると、知人の親が病気、お亡くなりになった、介護、なんて話を聞くようになった。ちとヨレヨレ気味でだいぶん小さくなってたけどまだまだ元気に酒を飲み、孫達とほたえている姿を見て安心した。いつまでもオカンと仲良く元気でおってください<(_ _)>





クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>




実家で暇やったから腹筋してたら、首がおかしなった。。。 首が回らん~(TдT)
[PR]
by carlos_vivian | 2010-03-31 10:29 | Bread

<< ご報復<(_ _)> 押入れ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル