人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
夜ノ方の生活・・・事情
夜ノ方の生活・・・事情_f0149855_1111256.jpg

今日はとてもパン焼きブログとは思えないようなタイトルですが(笑)
後で書きますんで思いっきり想像しておいてくんなまし(ΦωΦ)

レーズン行くで~。
ふさ干しレーズン1kgで酵母を起こしたのでパンを焼く。

これは一昨日友達が遊びに来てくれたのでおみやげ用に作ったパン。
雨に濡れつつ親子でビシャビシャになりながらチャリで帰宅。友達の前で少々緊張しつつ作った(笑)
加水65%位で焼いてるけど・・・まだまだHARAKIRIには至らず。

バゲはウーヴリエMKTD、
カンパはブショングリストミル。元種はER使用。
夜ノ方の生活・・・事情_f0149855_11112244.jpg

んでもってこれは昨日焼いたのん。

黒丹山(黒砂糖入りホシノ丹フラ山食)とレーズン酵母のバゲ。
山、型出し失敗・・・ぼーっとしててセパレするの忘れた。。

バゲはレーズン酵母ストレート65%
これがね~またHARAKIRI写真はご法度やったんやけど・・・
めっちゃおいしかったねん!
今度からストレートで仕込むかな~

バゲ焼きはなかなか思う様にいけへんけど、最近はまたパン焼くのが楽しくなってきた!
がんばるで(≧э≦)


さて夜ノ方の生活事情なんやけどね(笑)
最近めっちゃ寝不足なんですわ。というか寝た気がしないっちゅうか・・・

引っ越すまで家族四人一つのベッドで川の字ならぬ山の字で寝ていた。ベッドはクイーンロングやけど子供らが成長してくるにつれギューギューな訳ですわ。子供寝相悪いし、酔っ払ったCarlosはさらに暴れるし(笑)
んで引越ししてから子供部屋が出来たので、そこにシングルベッドを二つ並べて子供を寝かせてる訳なのだが、まだ娘もワタシが添い寝しないと寝ないし息子も乳を飲まないと寝ないし・・・という事でワタシがそのベットの真ん中の継ぎ目で寝かし付けてる。めっちゃ寝にくい(´Д`lli)

疲れてる時はもうそのままワタシも一緒になって寝てしまう事がある。朝起きると非常に腰が痛くて寝た気がしない。途中で一回目が覚めて、自分のベットに戻る時もあるが、そのときは午前3時ごろになると子供部屋からまず乳を欲しがる息子の鳴き声がし、その声で目が覚めた娘が隣で泣いている。しばらくするとドアが開く音がして二人がゾンビの如く叫びながらワタシのベッドに猛突進して来てもぐりこんで来る。この状況がちと怖いのよ(笑)・・・結局山の字になって寝る。それで目が冴えてしまう。

毎日このどちらかの状況なので寝た気がしない。。。やっぱもう断乳しかないんかな(TдT)
寝不足気味でパンを焼く日々。

クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>




妙な期待をさせてすんません(笑)


4月23日(金)14:00〜16:00、CUOCAさん自由が丘店での『新刊発売記念イベント』は今日から応募開始です。コチラ
皆様よろしくお願いします<(_ _)>


ブリキにシリコンコートがされてたら~こんな事もなかったよぉ~
by carlos_vivian | 2010-04-09 12:12 | Bread

<< チョモ丹マ ずもーんなおもてなし >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル