人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
チョモ丹マ
チョモ丹マ_f0149855_2221415.jpg

山食を焼く。



左山が割れているのは型出しの時に落としたから。。。
チョモ丹マ_f0149855_22211710.jpg

エベレストとチョモランマとヒマラヤ・・・マライヒ『ヴァン!』ルヴァン。

標準的な一斤型に粉量280g前後、ドーピング(卵黄・最強力粉)なし、ホシノ丹フラで焼いた山食で標高15cm以上の山を『チョモ丹マ』と人は言う・・・(The世界遺産の音楽が流れる)

勝手に言うとけ、っちゅう話ですが。

最近標高を計測するのが流行りなようなので、今日は大丈夫かと思って測ってみた(笑)
ちとサシが斜めになってるのはカメラで構えながら自分で撮ったから。
でもこれでも15cmは超えてるはず(≧э≦)

いつもは大体14cmチョイが多い~。ホイロ、型上2cm位までやると標高もアップするような。。。
ま、これがエエか悪いかはわかりませんわ。
チョモ丹マ_f0149855_22213027.jpg

今回は切っても穴がなかった(笑)

チョモ丹マ_f0149855_22214152.jpg

バゲはレーズン酵母ストレート。65%で。

チョモ丹マ_f0149855_2221533.jpg

相変わらず、ずもーんな内相。






娘に『ママはおばはんだけど綺麗な女性になりたくないの?』(いやいや、そら綺麗になりたいのは山々でんがなっ。せやけどホウレイ線やらコジワがね・・・(TдT))とか
『ママはおばはんだけど意外とパソコンできるぢゃん』(ま、ブログの更新とネットショッピングでパサリパサリやってるだけですわ)とか

・・・最近やたら会話に『ママはおばはん』という枕詞が付いてくる。しかも娘は標準語やのに何でかソコだけ『おばはん』。そないにおばはん、おばはんいわんでも。。。まぁ、おばはんやからしゃーないけど、地味に凹みますわ(´Д`lli)

クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>




週末は『7 POUNDS
と『ファイナル・ブレイク』を見た。7POUNDSは良かった。最初意味わからんかった(笑)
マイケルは段々兄ちゃんみたいにかっぷくが良くなってるのは何故?


Gレーズン最強(ΦωΦ)
by carlos_vivian | 2010-04-12 23:36 | Bread

<< 喝!のパン 夜ノ方の生活・・・事情 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル